小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

「BS永遠の音楽 グループサウンズ大全集」2008年2月22日放送

2008年02月23日 | 音楽
 ザ・ハプニングス・フォーのリーダー・クニ河内  
 

司会・モト冬樹、西口久美子
出演・加瀬邦彦とザ・ワイルドワンズ、ザ・ゴールデンカップス、ザ・ジャガーズ、ザ・ハプニングス・フォー、ジャッキー吉川とブルー・コメッツ、真木ひでと、井上宗孝とシャープ・ファイブ、ヴィレッジ・シンガーズ、エミー・ジャクソン、ザ・ガリバーズ、加橋かつみ、瀬川洋、シャープホークス、パープル・シャドウズ、バニーズ

演奏曲
1.青空のある限り
2.愛するアニタ
3.思い出の渚 …加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ
4.キサナドゥーの伝説
5.君に会いたい …ザ・ジャガーズ
6.バラ色の雲
7.この花~亜麻色の髪の乙女 …ヴィレッジ・シンガーズ
8.ダンシングセブンティーン
9.スワンの涙 …真木ひでと(オックス)
10.廃墟の鳩
11.花の首飾り …加橋かつみ(ザ・タイガース)


  THE TIGERS....花の首飾り


12.春の海 …井上宗孝とシャープ・ファイブ
13.ついておいで …シャープ・ホークス&エミー・ジャクソン、モト冬樹
14.遠い渚 …シャープ・ホークス&エミー・ジャクソン
15.何故?
16.あなたが欲しい …ザ・ハプニングス・フォー

あなたがほしい/ザ・ハプニングスフォー


ザ・ハプニングス・フォーのヴォーカル・トメ北川 
 
    

17.長い髪の少女
18.モジョ・ワーキング
19.本牧ブルース …ザ・ゴールデン・カップス/サポート=スティーブ・フォックス、樋口晶之
20.トンネル天国 …瀬川洋(ザ・ダイナマイツ)/演奏=森園勝敏、上原裕ほか
21.太陽野郎 …黒沢 博、鈴木義之(バニーズ)
22.涙の太陽 …エミー・ジャクソン
23.赤毛のメリー …ザ・ガリバーズ
24.小さなスナック …今井 久、綿引則史(パープルシャドウズ)
25.スーパーGSメドレー..鳥塚しげき、植田芳暁、今井久、綿引則史、加橋かつみ、真木ひでと、岡本信、トメ北川
・好きさ好きさ好きさ
・エメラルドの伝説
・神様お願い(トメ北川リードボーカル)
・君だけに愛を
・シーサイド・バウンド
・たどりついたらいつも雨ふり
・この手のひらに愛を
・いつまでもいつまでも
・あの時君は若かった
・バン・バン・バン 
26.青い瞳
27.北国の二人
28.ブルー・シャトウ …ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

  前回のオンエアーは興奮した。今回は、やはり北川の上手さ、声が際立ってた。だが、レコードが何枚売れたかは、別の話しで、全然声がでなかったり、歌は下手でも流行ったGSには拍手がおおきい。しかしザ・ハプニングス・フォーのメンバーに北川の歌が聴けて満足した。下は前回オンエアー時の書き込みだ。

【クニ河内ってご存知?―小父さんから】

http://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/f9f1eebfe2c1d9bb3cbcddb25e98271a

  最後に皆で歌った詞がよかったので下に記す。「・・・大人になれないままの 不良だったね・・・」がいいねー。高校の頃エレキやるのは不良だったし、GS大流行の頃は、NHKは不良とみなし紅白歌合戦に出場させなかった。小父さんは今、不良になりたいものだ(笑)。

「懐かしきラブソング」詞・荒木とよひさ 曲・加瀬邦彦

君はいつまでも あの日のままだね
たとえ時代が変わり 時が流れても
憶えているかい あの頃のことを
若さだけで何にも恐くはなかった
夢だけを追いかけてた 淋しがり屋の
大人になれないままの 不良だったね
想いでは 時を越え ああ心に蘇(よみがえ)る
いつの日も love song for you
ああ懐かしいあの歌 くちずさめば

想いでは 時を越え ああ心に蘇る
いつの日も love song for you
ああ懐かしいあの歌 くちずさめば

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« asahi.com 2月23日 この日の... | トップ | mainichi.jp 余録:「昔の恐竜」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・ (puri)
2008-02-23 00:41:55
今晩は^^

ああ・・見逃してしまいました・・・

と言うか・・我が家はまだBSが入らないアナログ家です・・(笑)
返信する
はじめまして! (ちー)
2008-02-23 01:20:17
ハプニングス・フォー応援サイトのちーです。
検索で探してびっくりしました!
私の写真が~~~(笑)
トメさんの同窓の方という事で!
これからも応援宜しくお願い致します。
返信する
懐かしいタイトルが・・・ (いるか)
2008-02-23 02:21:28
ズラリですね。
ってか・・・私はGS時代はまだ小学生で、でもタイガースが大好きでした。
花の首飾り懐かしい・・・
BSがないので見れませんでした(T_T)
返信する
試聴サイト (小父さん)
2008-02-23 09:51:13
puriさんへ

音にうるさいpuriさん、試聴サイトで判断してください。現在の声の方が味わいがあります。

http://pinkmummy.hp.infoseek.co.jp/happenings4.html
返信する
お借りしました (小父さん)
2008-02-23 10:02:33
ちーさんへ

 私もびっくり。いやプロの集団ですね。実物を観て聴きたいけど、なかなかチャンスがないですね。以前神戸のチキンジョージにも来ていたみたいですね。応援サイトは時々おじゃましています。

 昨晩のテレビでもジャガーズのメンバーの揃わないおじさんのステップやめときゃいいのにと感じましたが、トメ北川氏はパーカションやるからかリズミカルだなと感心しました。
返信する
タイガース (小父さん)
2008-02-23 10:09:15
いるかさんへ

タイガースって野球以外にもいたんだ。小父さんの友達が東京の大学に行った時、タイガースの借りている一軒屋(合宿所)から、練習音が聞こえてきたんだって。最寄の電車の駅で追っかけに囲まれてるって。友人「タイガース知ってる?」小父さん「はぁ?」という時代もあったのだ。
返信する
こんにちは (takepi-)
2008-02-23 17:12:28
こちらの高校生には3B禁止令が出ていますよ。
バイク・バンド・バイトだそうです。
これのいづれかをすると進学できないぞ!といわれているそうです。
いつの時も校則ってへんだなぁと思います。
返信する
3B (小父さん)
2008-02-23 17:32:35
takepi-さんへ

 へー、いまでもバンドは駄目なんですか?日本って保守的な国なんですね。というーことは、takepi-さんは、不良中の不良だったわけ?(笑)というか、当時の高校はバイクもバイトもバンドも禁止されてなかったんで、今が厳しいんですね。

学園祭は舟木一夫の「高校三年生」も流れていたけど、エレキバンドが「華」でしたね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事