小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

東京都 新型コロナ 過去最多の5042人感染確認 5000人超は初 

2021年08月05日 | その他

  東京2020は、メダルラッシュらしいけど、こちらまで菌メダルを狙わなくてもいいですよ!

一句 
「言うまいと 思えど 今日の暑さかな(いや) コロナかな!」  作者不詳




NHK NEWS WEB 2021年8月5日 17時29分
東京都内では5日、1日の発表としては、これまでで最も多い5042人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。5000人を超えるのは初めてで、2日連続で過去最多を更新しました。また、都は、感染が確認された1人が死亡したことを明らかにしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅療養方針、尾身氏への事... | トップ | 2014.10.12 / こんなことも... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-08-06 05:39:46
菌メダルとはうまい!!

本当、エライ事になって来てますね。
明日今日の数字をアップしますが、今日も+2万人強でした。

オリンピックが果たして影響を与えたかどうかはもうちょっと先にならないと分からないでしょうけど、日本も浮かれポンチ多そうですよね。
返信する
5ケタ到達? (FUSA)
2021-08-06 08:58:57
専門家の言ったとおり、というか予測統計のとおりに推移していますね。
東京の新規感染者5ケタ到達も近いかもしれませんね。
もはや、外国の状況を、日本とはケタが違うよなどと言えなくなりそうな気がします。
返信する
reeさんへ (小父さんK)
2021-08-06 14:03:49
昨日の日本の感染者数の合計は15,263人です。
東京、神奈川、埼玉、千葉だけの合計が9,065人ですから首都圏で感染爆発が起こっているのは明白です。

>オリンピックが果たして影響を与えたかどうかは

政府はそう言ってましたかね?
私は直接的、間接的にまちがいなく関係していると思ってますよ。
外国人選手や関係者のカウントがどのようになっているか知りませんが、かなり感染しています。
特に大会関係者はコロナ感染対策にノーチェックに近いのでは・・・。

>日本も浮かれポンチ多そうですよね。

私は国のコロナ対策の甘さだと思っています!
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-08-06 14:17:52
>5ケタ到達?

そうですね、昨日見たテレビでは専門家が8月18日には10,000人超えると言ってましたね。

>専門家の言ったとおり、というか予測統計のとおりに推移していますね。

東京の3,000人も4,000人もずっと想定されていましたね。
専門家の意見に耳を貸さないのか、無視しているのか、あきれた対応です。
というか、ずっと繰り返してきたわけですね。

>もはや、外国の状況を、日本とはケタが違うよなどと言えなくなりそうな気がします。

とにかく最悪の事態を考えない施策ばかりに思えます。
Go to キャンペーンが顕著な例で、IOC会長が来日するからと緊急事態宣言を終了させるとか?、もし、こんな政権が総選挙後も続くとしたら地獄もいいところです。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-06 16:44:21
こんにちは😃
暑いですが、小父さんK様、溶けていないですか?
私は紙一重💦溶ける寸前(ーー;)
今日は、夏用の座布団をお持ちしました!
「菌メダル」上手い!👏
でも、座布団辞めたので、持って帰りますね😆
お邪魔しました💦
返信する
小松音楽教室 さえさんへ (小父さんK)
2021-08-06 17:52:11
さえさんみたいなお客さんが押しかけてくれれば、
親父ギャグでも高座で飯が食えるんだ!(笑)

先月コミュニティセンターの高座で「ぶらり歩こう会の足跡」について一席やりましたが、一向に笑いが取れませんでした(泣)

ところが8/4に素人さんの落語家が4人同じ場所で「幽霊」をテーマに小話をされていたのを聞きましたが、皆笑いころげていましたよ。

あ~、私には笑いの修行が足りないのだとつくづく思いました。
今後も小松座でしっかり仕込んでもらわねばと思います。

ウォーキングで出ても溶けそうなので、今朝は午前5時から1万歩ウォーキングしたら気持ちがいいの何のって明朝も起きることが出来ないかな?と今から準備しています。

夏用の座布団が10枚くらいあったらこの夏も気持ちよく寝れそうなのでネタを集めますかね!(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事