小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

写真記事/【世界最古ジーンズ:リーバイスストア渋谷店で日本初公開】

2011年10月14日 | その他
 世界最古ジーンズを手に持つリン・ダウニーさん(右)=東京都渋谷区で2010年10月12日、吉住遊撮影 

   【この写真の記事はこちら】  


 このジーンズが、1200万円リンカーンやデビークロケットが履いたものでもない、無名のカウボーイのお古が~?製造されたらしい1879年(明治12年)を検索すると- エジソンが白熱電球を発明とある。今日最新のものが、すぐに古くなるこのIT時代でもこんな“ぼろぎれ”(失礼)を大切にされているんだ。

 ジーンズは確か、中学時代と高校時代に別のものを自慢げに履いていたものだが、所帯を持って1着買ったけど、どうも体に合わな気がして(笑)、あとは履いたことないんだな。アメリカ人の体型を考えるとスマートじゃないと履けないことはないと思うのだが、店で選んだ時もサイズが間に合うのがほとんどなかったと思う。


  


 
   運動メモ:万歩計 10,673歩、歩行距離 4.8km、消費カロリー415kcal、燃焼脂肪量27.9g

 写真はウォーキングコースのゴルフ練習場。途中、パラパラ雨が落ちてきた。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者大学の14日目「私の意... | トップ | NHK俳句 兼題 「ハロウィー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2011-10-14 02:25:58
うちの父ちゃんは365日ジーンズですが、今度取っておいてみましょうかね~。
ヴィンテージ物だと洗濯をしちゃいけないとか、ってありませんでしたっけ?
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2011-10-14 06:32:45
ジーンズは古いとかなり高くで売れますよね
私は真新しいジーンズの方が好きだけど(笑)
ブルーでも濃いブルーのジーンズが大好きなんです~
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (wood)
2011-10-14 07:20:42
この写真、何処かのサイトで見たね
古いジーンズかと思って流しました。
こんな1200万円もするんですか、誰が買うの?
いくら金を持ってても買いませんけどね
私から見れば汚いから手袋してんの?しか見えません(⌒▽⌒)アハハ!

ジーンズは持ってますが、穿いたら足の付け根の部分がゴワゴワしてて気になります。
もっと穿きこなせばいいのかな?

ゴルフ練習場ですね、250ヤードの表示が見えるので結構広い所ですね。
毎日頑張ってますね、「継続は力なり」ですね
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2011-10-14 10:30:03
商品名を小文字でない大文字で書いてあるのが 古くて価値があると 聞いたことがあります

アメリカは 年寄りも乳児もジーンズが多いですね

形も ドレッシーなものなどいろいろです

このゴルフの練習場が 家の近くに出来

私の家めがけて うってくるんですが

人をあまり見かけません。

こんなふうにネットはないんですよ




返信する
reeさんへ (小父さん)
2011-10-14 12:33:46
あっそうか!
いつも、とうちゃんが履いておられるのはジーンズですね。
やっぱり似合いますね。 

>ヴィンテージ物だと洗濯をしちゃいけないとか、ってありませんでしたっけ?

こんなのが、ありました!
「大変です!息子のヴィンテージ・デニムをお洗濯してしまいました! 事の発端は娘(...」
「結論から言いますと、「そのままでいい」と思います。 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109067075
返信する
ちびか~ちゃんさんへ (小父さん)
2011-10-14 13:08:00
私が高校時代持っていたのは膝のあたりのほころびに白いミシン跡が入っていたんですが、気に入ってました。

こんな記事がネットに載っていました。
「私はヴィンテージ好きです!自分でも病んでいると思うくらい好きです!なぜならこの色落ちはレプリカには出せないもの=真似の出来ないオリジナルだからです!はっきり言ってジーンズを知らない人達にはアホだ変態だと言われます!でもいいじゃないか!そんな事を私に言ってるオッサンだって実は影で盆栽育てたり骨董品集めていたりするじゃないか!そこの奥さんだってこっそりへそくり貯めるじゃないか(←これは意味合いがちょっと違うか!!!)」

そんな良さがあるんですね!
返信する
woodさんへ (小父さん)
2011-10-14 13:19:09
今、ヴィンテージ物をネットで見ていましたが、
上のおんぼろジーンズに似ていますね。

値打ちはどこで跳ね上がるんですかね。
テレビなんかで見るスターが履いている膝に穴が
空いているようなものはとても高価らしいですね。

>足の付け根の部分がゴワゴワしてて気になります

私もゴワゴワがいやなのかな?
なんとなく履かなくなりました。

ゴルフ練習場は、近くに三つあります。
写真が車で行くには一番便利なところ。
ひとつは池で、もうひとつは、狭い山道を登った
山の中です。

ウォーキング、さーて今日は雨が降り出したので、こんな中で歩くと家内がズボンが泥だらけといやがるし、プールも明日に延期したし、どうしようかな?
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2011-10-14 13:30:56
>商品名を小文字でない大文字で書いてあるのが 古くて価値があると 聞いたことがあります

ということは、希少価値なんでしょうね。

はっはっは、年寄りも乳児もジーンズですか。
私も半そでシャツに長袖シャツとちょっと厚手のデニムのシャツ3枚は好きでよく着ているんですよ。

>形も ドレッシーなものなどいろいろです

へーっ、デニムのお洒落があるんですね。

>このゴルフの練習場が 家の近くに出来私の家めがけて うってくるんですが

うわぁー、怖いですね。
けいちゃん、カメ君にも気をつけなければ!

>こんなふうにネットはないんですよ

それでは、余計に危険ですね。
ネットがあるなしは、アメリカと日本のゴルフ練習場用地の広さの違いなんでしょう。

日本は住宅街なんかにもあります。
だけど、たまにネットの鉄柱が倒れたりした事故も見かけますね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事