小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

今朝も公園

2018年03月06日 | my photos
 













 

 

  暗いと目で見たようには撮れませんね~。頑張ろう!いつも掛け声だけ(笑)
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウィンストン・チャーチル/... | トップ | 明石市高齢者大学高丘学級 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2018-03-07 06:40:26
上から3番目としたから3番目の写真、好きです。
小父さんの写真の腕前、すごいと思いますよ。
私は被写体がバスケばっかだから、このような写真は撮れません。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2018-03-07 12:36:30
>上から3番目としたから3番目の写真、好きです。

有難うございます。
上のレンガに模した金属のサイロと下の中国の姉妹都市からおくられた東屋がこの梅の広場のモニュメントでたくさん撮ってみました。

サイロはPCで直角に修正したつもりでしたが左に曲がっていますね(笑)

>小父さんの写真の腕前、すごいと思いますよ。

月1回、写真の例会があり、会員の撮った写真をひとりづつ順番に、2Lサイズに焼いたものを6~7枚テーブルに並べて会員が寄ってたかって(笑)批評するのですが、そこに出てくる写真が素晴らしいものばかりなので私はいつも最初に提出します。

写真はブログに見栄えするものを載せたい、それだけでしたが、デジタル一眼を買って、今度は取り扱い方が分からないので、それを学ぼうと入会したんですが
飛び交う言葉は高度な撮影や加工技術ばかりでいまだにチンプンカンプンです。

でもたぶん、雰囲気だけは少しづつ皆さんから学んでいるんだと思います。

そうですね、今は例会に出す6~7枚の写真のために撮っているようなものです(笑)
返信する
こんばんは (ひより)
2018-03-07 21:04:12
私も、上から三枚目の写真に目がいきました
このまま展覧会に出品できると思います!
小鳥さんも素敵ですね。
今にも動き出しそうな気がします。

私の叔父はカメラを持ってお散歩しています。
たまに見せてもらうのですが、このように美しい写真は撮れていませんー。
小父さんの写真は本当に素敵です。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2018-03-07 22:14:55
昨日は写真が出て来ず、、暗いと撮れませんね  の文字から
何も撮れなかったのか、、などと思ったことでした
今朝は綺麗に写真も出て来ました

お腹の茶色い鳥はコマドリですか?
この辺で多くみる鳥に似ています
鳥の場合はズームを使われるんですよね
動くものって難しいように思います

私も3枚目が好きですね
梅が終わると 桜の季節ですね
返信する
ひよりさんへ (小父さん)
2018-03-08 00:38:45
>このまま展覧会に出品できると思います!

はっはっは
お世辞が上手ですね~。
入選しなくっても今年度は写真倶楽部全員が4ヶ所で展示の機会を得ました。

だから、いつも手持ちの写真から適当に選んでは半切という大きさに引き伸ばして額に入れて吊るしに行きます(笑)

会員の中には外部の展覧で賞を取られている人もいます。
なにせ、例会ではいつも汗たらたらです。

小鳥はたまたま撮れました。
そうそう、会員の一人は野球カメラマンのような馬鹿でかい望遠で鳥専門の方がいるんです。
これは彼の前には出しません(笑)

>私の叔父はカメラを持ってお散歩しています。

叔父カメラはいいから、絶対いいものを景色から切り取られますよ。
2台お持ちでしたよね。

音楽と一緒で、いい楽器、いいカメラしか撮れないものもあると思います。

私は、もう3段階くらい上に行かないかぎり、今の安物で頑張ります!

>小父さんの写真は本当に素敵です。

有難うございます。
ほんとブログに載せれる程度で本当は満足なんですよ。
返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2018-03-08 00:58:37
>昨日は写真が出て来ず、、暗いと撮れませんね  の文字から何も撮れなかったのか、、などと思ったことでした

それは、それはネット環境ってそんな時不自由を感じますね。
このPCもウインドウズ10にアップして、どうしようもなくなって、修理に出して、現在ウインドウズ8.1に戻してもらったのですが、
今でも頻繁に「エクスプローラーが応答しません」メッセージが出て、購入した時の状態ではないです。

>お腹の茶色い鳥はコマドリですか?

私も野鳥の名はさっぱり分からないので検索してみました。
コマドリの写真とは一致せず、下がそっくりですね。
                     ↓
https://blog.goo.ne.jp/kiyo1503/e/ecc00e20ebaea861f5c244d31a2d6e11

小形ツグミ類「ジョウビタキ」でしょうか?

>鳥の場合はズームを使われるんですよね動くものって難しいように思います

私の持っている望遠は300mmまでなんですが、野鳥はすぐにいなくなるし、シャッタースピードなり連写なりの取り扱いがまだよく分かっていないのです。
オート設定だと何でも撮れますね!(笑)

>私も3枚目が好きですね

有難うございます。
この梅園を挟んだ体育館の向こうが桜の広場です。
これも楽しみです。

やはり、撮りまくっていると何かひとつづつ機能も分かってくる気もします。
だけど数が多いといいものを選びだすのも大変です(爆)
返信する

コメントを投稿

my photos」カテゴリの最新記事