小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

貸し切り新幹線で広島へ カープ女子ら1300人 / 産経フォト

2015年05月17日 | ニュース
  


貸し切り新幹線で広島へ カープ女子ら1300人

2015.5.16 産経フォト
 プロ野球・広島カープが、東京発の貸し切り新幹線によるマツダスタジアム(広島市)観戦ツアーを企画し、16日のDeNA戦に、関東地方のファンら約1300人が乗り込んだ。片道運賃を球団が負担。JR名古屋、新神戸駅などでもファンが乗り、16両編成が満席となる盛況だった。

 球団によると、ツアーは参加費5千円。ビジターパフォーマンス席のチケットや球団グッズなどが含まれる。約1万3800人の応募があり、抽選で選んだ。

 車内では、緒方孝市監督や人気選手のアナウンスが流れるなど「カープ女子」と呼ばれる熱烈な女性ファンや家族連れが試合前から盛り上がった。


  

  こういうのを企業努力って言うんだろうね!して観客数に試合結果は?広島-DeNA8回戦(DeNA7勝1敗、14時1分、マツダスタジアム、30,886人)。球場の収容能力が32,000人だそうだから満員御礼ののぼりをあげても良さそう!

  
 


   
 

   広1-2D DeNAが5連勝。7回2塁打を放ち3塁を狙うもタッチアウトの野間峻祥=16日、マツダスタジアム(左)と負け投手となった広島・ジョンソン(右)(撮影・彦野公太朗)産経ニュース  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経世済民術(けいせいさいみ... | トップ | それぞれの壁 / 橋下、イチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2015-05-18 11:44:52
新幹線貸切、、、すごい企画ですね。
監督や何人かの選手からのアナウンスも流れると
盛り上がりそうです。
そこまでの企画は ここでは聞きませんが、、、どうなんでしょう。

返信する
はちきんイジーさんへ (小父さん)
2015-05-18 14:53:47
いやいや大勢で楽しむと楽しみも倍増しますね。

イジーさんところのカッブスツアーだって羨ましいですよ。

>監督や何人かの選手からのアナウンスも流れると
盛り上がりそうです。

日本のプロ野球は巨人とともに発展してきて、巨人戦以外はがら空きだったんです。

ところが、特に札幌とか九州福岡の球団があの手この手で人集めを初めて、今、たぶん全球団が工夫を重ねていると思います。

もうひとつは、サッカーのプロ、Jリーグ人気で観客をずいぶん取られたと思うんです。
それで野球ファンを取り返したいのでしょうね。

最近、公園に行くと必ずチビッ子がプロサッカーチームのジャージなんか着て、お父さんやお母さんとボールの蹴りっこしているのを見かけますね。
返信する
こんにちは (さっちん)
2015-05-18 16:07:20
新幹線貸切☆
しかも、そんな破格値で行けるなんて(≧∇≦)
ファンなら、飛び上がるほど嬉しいでしょうね(^^;;

ほんと、世の中には太っ腹な企業さんが居るものですね☆
返信する
さっちんさんへ (小父さん)
2015-05-18 21:35:43
>しかも、そんな破格値で行けるなんて(≧∇≦)

これ旅行だけでもお得ですよね!(笑)
でも、みんな熱狂的なファンでしょう。

30年くらい前に西宮かオリックス球場で私が見た光景でも
女の子が西武ライオンズのユニフォームに身を包んで
まるでコンサート会場の歌手へのキャーキャーみたいに
みんなで合わせて応援していたのを思い出します。
ありゃ、野球もこんなファンがいるのか!と思いました。
あれからも、相当進化しているんでしょうね。

>ほんと、世の中には太っ腹な企業さんが居るものですね☆

いやー、企業はお金をドブに捨てるようなことはしないと思いますよ。
絶対にペイできますって!
太っ腹だけだと会社が潰れます(笑)
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事