しのぶwaves

有馬忍 ライブ情報 日々記

夢どろぼう 14

2005-07-01 13:41:57 | 物語
シドの国の料理人達は、朝一番に取れた良質の夢だけを選りすぐり、新鮮でおいしいランチを用意します。よく注意しないと、見た目は綺麗でも中身に毒素が含まれている夢もあり、プロにしか出来ない選別の方法があるのです。それは、良い夢から取れるおいしい食材を見分ける、「夢舐め機」が100台も厨房に設置されているのです。シドの国のコックさん達は、パリパリの青色の制服を着て朝一番に取れた新鮮な夢を、夢舐め機に流し込むの事から朝のお仕事が始まります。夢舐め機にかかればどんな夢も、新鮮かつ純粋な夢しか生き残れないのです。
今朝一番のお勧め料理を、チーフマネージャーが決定しました。
前菜料理は   「ほうれん草がだいだいだいッ嫌いだった子供も、だいだいだい好きになっちゃった、ほうれん草とスイートコーンのビスケット」と「とうもろこし畑でかくれんぼしててお昼ねしちゃったお嬢さんのコーンプデイング」
そして、今日始めて見た夢から、選りすぐりのメニュウ~
「牧場で、恋をした少年と少女がキスをした隣に偶然居た牛の、牛肉のシチュウーパイ」
そして、メインの料理はソドの国でもなかなか味わうことの出来ない料理
「夢の中から、飛び出したお話が現実の世界でも夢として、認められてるそうとう忍耐強い夢の
味付けにもかかわらず、嫌味のないソフトな舌触りにうっとりしてしまう、スイートポテトのシュリンプまんじゅう」
そして、最後をしめくくるデザートは
「野いちごを摘みに出かけた少女の夢、森の小道で腰掛けた木の株で口ずさんだメロディーが混ぜ合わされたバニラアイスと、木漏れ日がきらめくカクテテルゼリーの宝石箱」で、しめくくられています。