しのぶwaves

有馬忍 ライブ情報 日々記

夏休み・・・

2015-07-31 16:16:12 | ★☆ライブ情報☆★
夏休みの街をあまり感じないのは、自分が外出する時間と子供達が外出する時間がずれてるせいだろうか?

それとも、子供達も私も、外出しないから?

買い物に出かけると、駅前からプールセンターに行く(浮き輪とか、雰囲気でわかる)親子連れの家族を見かけた。やっぱりね。

夏休みはプールでしょう。子供が小さい頃は連れて行った思い出が蘇る。

子供と自分の子供時代を重ね合わせる瞬間に、一つ細胞が若返るような瞬間スイッチ入りました。

根岸の丘から階段を下ると、湧き水が流れ出る水道口があって、そこに毎年夏には、沢ガニが涼みに来ています。

去年の思い出は、男の子がそこで蟹を見ていたので、通りかかった私

「あれ、サワガニがいるねぇ~」私

「違うよ!」男の子

「じゃ、な~に?」私

「カニだよ。」男の子

そのあと、

「どこ行くの?」男の子

「スーパーに買い物」私

「ぷっ」男の子

確かにあんまり、刺激なかったかなぁ~残念。今年又会えたら、

「海底探検、サメを生け捕りに行くんだよ」私。

「無言」男の子。

「プっ」私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿