たらちね日記

日々のつぶやき

ミュージカル「宣長さんと八尾の伊勢物語」

2007-09-09 21:51:55 | Weblog
 この、9/23〈日)にプリズム 大ホールで上演される。
歌人本居宣長の和歌をミュージカルとしてコーラスで歌いあげるものです。
入場料 ¥3000円なのだから、主な配役はプロの歌手・プロのダンサーが演じるが
その他大勢組に 主人の所属する合唱団から数名と 村の子供達に
八尾児童合唱団から80名が合唱に参加します。
毎日毎日これに向けて、家でも練習し、防音室があるわけでないので
家にいる私はたまったものじゃーありません。
 「父母の むかし思へば 袖ぬれぬ 水分け山に 雨はふらねど ♪」
このように 和歌に メロディーをつけ歌うのです。
その通し稽古が今日プリズムホールであり、当日は写真撮影できないので
今日撮影を試みたのですが、照明がないため、うまく撮影できませんでした。
夫はただでさえ、シルバーなのに 汚いつぎはぎの、野良着を着せられて
村の老人で舞台に立つのですが 衣装を着ると、ぴったりその者なのです。
その姿を見て私は、自分の老いは忘れ
「ああ、わたしの夫はこんな汚い爺さんか」と思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (hetappy)
2007-09-10 10:09:08
図書館でこのチラシをみて、宣長と八尾と伊勢物語、どんな関係があるのかな?と思ってました。
旦那さまがでられるんだ!!すご~~い。
板に付いているというのが、また、すご~い
返信する
演技は要らん。自然体でOK! (たらちね)
2007-09-10 11:20:31
歌は暗譜で猛練習だけど
容姿は、そのままでいいのだから・・・ハ・ハ・ハ
返信する
Unknown ()
2007-09-10 21:05:44
たらちねさんの”きたない爺さん”はすばらしい方ですね
返信する
ありがとう。 (たらちね)
2007-09-10 22:48:22
[われなべにとじ蓋」夫婦です。お互い不足を
おぎないあって生きています。
返信する
Unknown (mood)
2007-09-14 07:39:51
ご主人演技がお上手なんだと思います。
返信する