たらちね日記

日々のつぶやき

お墓参り

2009-03-01 23:51:08 | Weblog
SA講座最後の日、もう当分はこないだろうと、近くの大雲寺に
命日の近い 親戚の墓参り。
そして、昨日は晴天なので遠出我が家のお墓まいり他転々と

ご近所に ワンチャンがいるこんなお墓がありました。
途中・勝尾寺に入り散策 西国に十三番札所だそうで、多くの参拝者がいた。

この日は先日の京都と違い、道がわかっていて、スイスイ進み、多くを見て回れ

夫婦喧嘩にならずに済んだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は ()
2009-03-02 21:13:36
まさか・・作り物のワンちゃん?ですよね。
お墓参りが出来て、ご親戚やご先祖さまがお喜びですね。それにしてもすごい行動力!!
返信する
犬好きの人が眠っているのでしょう。 (たらちね)
2009-03-03 02:55:29
朝さんこそ、よく山へいって
元気はつらつ。
返信する
方々行かれたんですね! (hetappy)
2009-03-03 11:19:02
早いですね、もうすぐお彼岸です~
精力的に回られたんですね!「ぶらっと」も
見せていただきましたよ~
勝尾寺、西国33カ所まわっているので、
行ったはずなんですが、すっかり
忘れてしまってます

返信する
知っている道なので (たらちね)
2009-03-04 09:55:00
お墓に行く道を忘れたら一貫の終わりよ。
でも、大丈夫でした。
妙見山は私はじめてだったのに自分の
お母さんと間違えて「つれてきたやろ」という。しかし美味しい物にありつけず
朝からコンビニおにぎりと、草餅だけだった。
返信する