たらちね日記

日々のつぶやき

ハイキングクラブ(歴史散策部門)

2007-08-03 15:47:04 | Weblog
 1学期最終日放課後クラブ活動に出席したら、早速計画が進んでいて
もう、行き先のマップが配られた8/29決行。
ハイキングクラブは希望者が多く
トレッキングコースと、歴史散策コースに別れ、
わたしは、歴史を選んだが、その行き先を聞いて、ずっこけた。
「しおんじ山古墳」だと。
あまりにも知り尽くした近場だったからである。
ここで、わたしの心の中だけのボヤキがはじまった。
なにも急いでこんな真夏に実行に移さなくても、
もう少し秋を感じるころでもいいのでは?な~んて
まして、しおんじ山には、大きな桐の木が2本あるだけで、
この炎天下、高齢者がぞろぞろ歩くんかいな?・・・と
しかし、そう思っているのは私だけで、みんな元気はつらつ
やる気満々の人ばかりなのです。もちろん、こんな日のために、
全員スポーツ保険に入会したのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-03 20:45:44
色々楽しい事が有りそうね。
返信する
ただ今迷い中 (たらちね)
2007-08-03 21:47:29
桐の花がいつ咲くか?と何回行ったことか。
暑さに弱いわたしは、ムリそうです。
返信する