たらちね日記

日々のつぶやき

植木鉢の花たち

2008-04-05 18:18:16 | Weblog
       (乙女菊)
この時期   

 「櫻」「櫻」とうかれていて
ふと、気づくと我が家の小さなベランダで小さな花たちが
「こっちを向いて」とばかり咲き誇っていた。
(カランコエ)
そうだね。だけが花でなかったね。
  (ヒナギク?)
よく、こんなちいさな植木鉢で花がさいたね。と褒めてあげたくなった。

そして2年目の春を迎えたお正月の「松」も剪定もしてもらわないで、それでも
頑張ってミドリを発揮し なんとも我が家の草木は、けなげなことよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手入れがあればこそ! (hetappy)
2008-04-05 20:29:05
植物だって、ちゃんと手入れされているからこそ、きれいな花を見せてくれるんですよ。ずいぶんいろいろありますねぇ。
みんなきれいです~~w
返信する
なにもわからず・・・ (たらちね。)
2008-04-05 21:50:39
聞いてください。
このはなたちは、水だけしかもらっていません。
肥料何を与えるかわからないのです。
なので、枯れていった植物数知れず。
返信する
Unknown ()
2008-04-06 17:46:45
多忙なたらちねさんなのにこまめに手入れをなさっているのね。
返信する