たらちね日記

日々のつぶやき

「世界陸上終わる」

2007-09-03 02:02:32 | Weblog
9日間にわたって行われた世界陸上が終わった。
マラソンを生で見たくて長居競技場までいく予定だったのに、
地域の大掃除でやむなく断念 テレビで観戦した。
今回の大会でいかに世界のレベルが高いかと、日本新記録がでても
入賞できなかった種目がいくつもあったのだから。
やっと女子マラソンで土佐のがんばりで1個(銅)貴重なメダルを獲得
彼女の最後のがんばりには、尊敬に値する。
今回の大会は気温・湿度とも各国の選手にとっては厳しいようでした。
次は又北京オリンピックに期待しよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-03 11:40:36
土佐選手には私も感激しました。日頃のたゆまぬ努力
の大切さが分かりました。私の人生にはもう、カネも太鼓も鳴ってしまってて遅かりしですけどね

返信する
終わったねぇ (hetappy)
2007-09-03 13:29:19
もう、マラソンなんて見ている方も胸がキリキリしましたね。このプレッシャーたるや、どれほどのものだったでしょう。感動でした。
マラソンって、目の前で見ると、あのスピードって、すごいですもんね。運動オンチの私には、カミサマ、ホトケサマですよ。
返信する
華の独身でしょ (たらちね)
2007-09-03 14:22:30
あきらめは禁物。百歳まで生きるつもりなら
まだ青春ですよ。
返信する
hetaさんへ (たらちね)
2007-09-03 14:32:36
マラソン選手のような人は、どんな心臓とどんな肺と
どんな精神力なのでしょう。わたしなんか
階段昇るだけでダウンです。実に神様・仏様や。
返信する
Unknown (mood)
2007-09-07 13:02:41
世界陸上、選手の皆さん大変でしたよね。
もう少し、涼しい時期に開催したら記録も更新するだろうと思ってました。
返信する
同感です。 (たらちね)
2007-09-07 15:36:58
mood様
結局暑い国の人に有利でしたね。(ケニヤ)
いつもあなたのブログ楽しく拝見いたしております。
高度な技術に圧倒されております。
返信する