たらちね日記

日々のつぶやき

到来物の到来物

2009-10-10 19:19:29 | Weblog
 ブログのお友達から、じゃがいもをいただいた。
「たくさんいただいたので、おすそわけ」と

たかがイモなれど、○○さんからいただいたとなると、別物のような気がして
いとおしく芽が出ないうちに、せっせと食べよう。
初日は、コロッケにした。付け合わせにツナサラダを添えて、

わかめと油揚げのお味噌汁で、今夜はこれでおしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (hetappy)
2009-10-11 14:43:23
おいしくなれ~とよ~く言い聞かせて
送り出しました。
手のかかるコロッケに変身して
じゃがいもも喜んでいることでしょう
今日は息子んちにも届けて、あちらでは
どんな料理に変身してくれるでしょう。
返信する
すぐに柔らかくなって (たらちね)
2009-10-11 21:43:12
コロッケやサラダに、抜群です。
水っぽくなくホクホクしてマッシュに適しています。明日は肉じゃがと考えていますが、気をつけないと、早く煮えるので、くずれそうです。
人数が少ないので、あと何日使えるかしら?
返信する