たらちね日記

日々のつぶやき

「おい、飯や、腹へった」 これって何語?

2009-01-12 19:08:35 | Weblog
「わたしを、自動配膳機とまちがってるんと違う?」
朝、10時過ぎに起きてきて 夫は食卓に着く。
翌日何もない時は、夜中じゅう、起きていて(何をやっているのか知りません)
朝は自然に目があくまで寝ているのです。
結婚生活40年、トータルしたら睡眠時間に大きな差があることに気づく。
「私が死んだらどうするん?食べることくらい自分で出来るように練習し!」と
言うと、台所に立ち「おい、包丁はどこや」と言うではありませんか。
長年住んでいながら、道具類は目の前に出ているものしかわからないのです。
わたしは、この人を残して死ねないなーと思ってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も同じ… (hetappy)
2009-01-13 11:47:33
ウチでもそれを言うと、
オレはやったらできる!とのたまう。
ほんならやってみ~や!
でもやられた後は後片づけが大変
まっ、必要に迫られればするでしょう。
それまで私がした方が絶対に楽!
返信する
いい傾向です ()
2009-01-15 11:29:35
一言、夫婦愛です。まっこと麗しい。
”生まれた時は別々でも逝くときは一緒”で頑張ってください。
返信する