スポーツ井戸端会議+α

現在は更新を中止しています

ヨネッティー王禅寺(温水プール、川崎市麻生区)

2007-06-30 20:58:29 | 街・旅行・お店・食べ物

今日は、長女のリクエストに応えるべく、温水プールに行ってきました。

その名も、「ヨネッティー王禅寺」。

この間行った「王禅寺ふるさと公園」の近くですが、この「ヨネッティー」という枕詞。ゴミ焼却場の「余熱」を利用していることからこの名前が付いたとのこと。なかなかのネーミングです(笑)。

それほど大きくないものを想像していましたが、どうしてどうして。

25mプール5コースの周りを、流れるプールが囲んでいます。小さな滑り台プールや、小さい子用のプール、それに冷えた体を暖めるサウナみたいなブースもあるなど充実してました。

長女は何故プールに行きたかったかというと、ここんところの雨でせっかくの学校のプールが3回の内2回もなしになったこと()、それにバタ足がうまくできないから。その練習も兼ねて行きました。

大人で1時間300円と安い。ただ、結局泳いだのは長女だけ()。というのは、おむつがとれていないと入れないとのことで次女は断念し、さらに水泳帽も必須とのことで大人も脱落したというもの。

中々厳しい!?使用条件でしたが、プール自体は充実しているので、今度は次女にはパンツを穿かせ、水泳帽を用意し、行くことにします。

そうそう、長女にはビート板を買ってあげよう!。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-07-01 05:34:33
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=363
返信する
southAsiaさま (セパック ボラ)
2007-07-01 20:07:10
初めまして。
たまにでいいですので、またコメント下さい。
ありがとうございます。
返信する
さすがに・・・ (nobuta)
2007-07-01 20:35:36
関東は厳しいですね。値段はかなり安い感じがしますが、決まり事が沢山あって大変そうです。やはり都会は決まりがしっかりしていますからね
返信する
nobutaさま (セパック ボラ)
2007-07-01 20:46:01
想像だにしてなかっただけに、軽い’洗礼’でした。
受付の女性が「もう、着替え室でオムツを見ただけで、お客さんから苦情が飛んでくるんです」と言っていました。まあそりゃそうだわな、と思いましたが。いいかげんよりはいいかなと思いました。
返信する
隊長はその時 (ごん魔女)
2007-07-04 19:18:00
どうしていました?
お姉ちゃんと一緒にプールに入れないので「やややや・・・」の連発でしたか?
厳しいことが少ない現在なかなかいい環境ですね。
返信する
ごん魔女さま (セパック ボラ)
2007-07-05 00:44:27
やや隊長は、お母さんの先導の元、あちこちを散歩していたそうです。思ったよりゴキゲンで助かりました。
返信する

コメントを投稿