スポーツ井戸端会議+α

現在は更新を中止しています

2014年のMIPは・・・

2014-12-31 20:41:28 | スポーツ全般

随分とブログの更新をご無沙汰しています。

なかなか更新できなくて気にはなっているもののなかなかできなくて・・・。

でもこのMIPだけは選んでおかないと年を越せないと思い、重い腰を上げました。

2009年から独断と偏見で選んでいるMIP(Most Impressive Player)。

ちなみに過去の受賞は、

2009年:辻井伸行(ピアニスト)

2010年:本田圭佑(サッカー)

2011年:澤 穂希(サッカー)

2012年:内村航平(体操)

2013年:田中将大(野球)

でした。

2014年は・・・

      

ガンバ大阪です!

ついさっきまで錦織圭にしようと思っていました。

全米オープン準優勝は日本人初ですごいことですが、来年以降に四大タイトルを獲ってからにしようかなと。

ガンバ大阪ですが、Jリーグ史上、鹿島アントラーズに続く2チーム目の国内三冠。

これだけでもすごいですが、特筆すべきことは「J2から昇格即三冠」というところ。

柏レイソルがJ1昇格後すぐJリーグ王者になりましたが、ナビスコカップ、天皇杯も獲るとなると、さすがにそんなチームはしばらく現れないでしょう。

それもこれも、昨年のJ2時代からJ1での躍進を見据えて強化に取り組んだ賜物。守備を構築した長谷川監督とパトリックを獲ったフロントに拍手!

ガンバには来年以降も大きな期待がかかります。

まずは、来年のACLタイトルの奪還。

2016年には、ショッピングモールや水族館も合わせた新スタジアムが出来、クラブとして大きく飛躍します。

アジア戦略もどんどん進め、年間収入を50億円、100億円を目指し、Jの盟主になってほしいです。

ということで、これで2014年を無事に終わることができます。

また来年もよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿