スポーツ井戸端会議+α

現在は更新を中止しています

次女の自転車(コマなし)

2009-04-26 23:26:22 | その他

今日はうちの娘の話です。

そういや、長女は幼稚園の年中の夏頃に自転車のコマ(補助輪)なしが乗れるようになったなあと思い出し、年中になったばかりの次女(4歳6ヶ月)に「自転車のコマなし、練習する?」と言ったら、「やる、やる!」、「お父さん、いつ(練習)するの?」とえらい乗り気で、先週末は宅建の登録講習でできず、昨日は一日雨だったので、満を持して今日やりました。

それが、結果から申し上げますと、一日で乗れてしまいました!。

足腰がしっかりしているので、意外にできそうかな?と踏んでいましたが、予想通りでした。本人にも、何となく自信があったのでしょうね。

午前中にちょこっと練習し、夕方また公園に行くと、すいすい乗れるようになりました。

5歳上の姉が、自転車も一輪車もガンガン乗ってるのを見ているのがプラスになったのかな?。でもさすがに姉も、一日で乗ったのにはびっくりしてました。

なんか、よそ見運転もしてます(笑)。

以上、日曜日の親バカでした(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー♪ (どっとーれ)
2009-04-27 07:45:07
次女さん、すごいね。かわいいね。
次女は、長女を見て育つから、常に上を目指しているところがあると思います。
まだできっこないのに「やるー!」といってみたり。(そして本当にできなくてへこむ(笑))
だから、いろいろなことに関して、早くできるようになるんじゃないかな、と自らを振り返って思います。
以上、次女のきもち、でした。
返信する
地震、いや自信 (ごん魔女)
2009-04-27 07:52:40
いつまでも赤ちゃんだと思っていたところが何でも出来るようになるんですね。運動神経の良さはDNAですか?
家族4人で自転車で走り回る姿を想像して遠い昔を思い出しています。
返信する
たまに (nobuta)
2009-04-27 20:29:20
後姿で写真に写っていた次女も大きくなってるじゃないですか(笑)
オイラのところも先日5歳になってコマ無し自転車に乗るようになりました。今は暴走機関車状態で団地内の他人の車を破壊しないか気がかりでなりませんけど・・・
返信する
みなさま (セパック ボラ)
2009-04-27 23:05:07
>どっとーれさま
次女の気持ち、私は次女になったことがないので分かりませんが(笑)、おそらく同じ気持ちだと思います。このままお姉ちゃんを追いかけて欲しいと思います。

>ごん魔女さま
ここにきて急激にいろいろできるようになっています。4人でサイクリング、いいですね。楽しみだなあ。

>nobutaさま
そうです、大きなりました(笑)。
幼稚園のクラスでも女子では一番大きいです。
うちも暴走機関車候補生です(苦笑)。
返信する

コメントを投稿