僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

「カレンダー・マーチ」

2022年09月18日 | Music
10月の「星降る街」のテーマを
考えています。

お盆経が終わったばかりなのに
もう10月だなんて・・・。

9月から12月まで、
あっという間に過ぎていきます。

来年になると
お盆経まで7カ月。

また悪夢が始まるのか。
気が重い。

なんて失礼なことを考えています。

来月のテーマ。
何がいいですか?

子供が保育園に通っていたころ
「カレンダー・マーチ」を歌っていました。

一月、いっぱい雪よふれ。
二月、庭にはふくじゅそう・・・。

四季折々の思いが込められた歌です。

子育て真っ最中の時は
一生懸命、毎日を生きていました。

季節とともに
子供たちは育って行きました。

十月、十五夜お月さま

十五夜か・・・。
その話題にしようかな。

かぐや姫伝説。
恋人との別れ。

失恋だらけの僕には
お似合いの話題かも・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法衣カバン | トップ | 出来た »

Music」カテゴリの最新記事