僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

「ポケットモンスターココ」

2022年08月20日 | Movie
劇場版「ポケットモンスターココ」を見ています。

昨夜見た「竜とそばかすの姫」が
心にわだかまりとして残り
気持ちの行き場がありませんでした。

気持ちの整理がしたい。
そんなアニメ映画はないかな?

何気なく見始めてポケットモンスター。
ホッとする自分がいました。

子供向けのシリーズアニメ映画って
正直軽く見ていたけど、とんでもない。

力作ぞろいです。

巷で話題になっている
アニメ映画を凌駕する力にびっくり。

目からうろこ状態です。

今回「竜とそばかすの姫」を見て
改めて思ったこと。

それは絶頂期のジブリ作品のすばらしさ。
ナウシカ。ラピュタ。もののけ姫・・・。

現在のアニメはかなわない。
そんな風に感じました。

ポケモン。
いいな。

単純(失礼)なストーリーのすばらしさ。
それでいて奥深い内容に感動する。

こんなアニメに触れていたい。

子供の心のまなざしで
ポケモンを見ています。

「ポケットモンスターココ」

ホッと一息つける時間が
あなたを待っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竜とそばかすの姫」 | トップ | これで9月を迎えられる »

Movie」カテゴリの最新記事