僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

除草剤

2024年04月18日 | 日記
境内に除草剤を巻きました

月末に草刈りをするので
草刈りが楽にできるようにしておきます

お金がないから
100倍に薄めて

10l宅句を背負うと

背骨がきしんで
足がふらつきます

「運動不足」

母ちゃんの笑い声が
聞こえてきます

「足が親ると寝たきりになるよ」

嚥下でもないことを言わないで

ふらつく足で
除草剤を巻いていると

綺麗な花を咲かせた雑草が
目に入りました

綺麗だな・・・

しばらく見とれて我に返り
除草剤を巻きました

ごめんね

雑草には悪意はないのに
人間の都合で枯らしていく

境内をきれいにするって
もしかして折衝をすることなの?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カメムシ参上」 星降る街 | トップ | 「夢見る男子は、現実主義者」 »

日記」カテゴリの最新記事