見出し画像

山探訪

おうちでビール「簡単トマトの酢の物」

友達から写真付きのラインが。。。

「トマトを湯むきして酢の物にしました」
「冷え冷えで美味しいよ!」

わぁ~おいしそう~

「甘酢に漬けて2~3日、冷蔵庫に入れて置きました」
「簡単でおすすめです♪」

「早速、トマト作ってみるね~ありがとう」

「小さめのトマトです♪ 是非、作ってみてください」


早速、スイートトマトを仕入れる
ヘタを取り、湯むきして、氷水に入れる
キッチンペーパーに並べる




《甘酢の材料》
酢    大6
白だし  小3
ラカント 小3
水    大3

タッパーに入れて漬け込もうとしたら甘酢が足りなそうで・・・
ビニール袋に変更
お好みの甘酢でOK



漬かったかな~



晩酌の一品は「トマトの酢の物」

今宵もビールで乾杯!

半日漬けただけでもOK
冷え冷え・サッパリ・簡単でGood !




・・・おまけ・・・
メスティンのとうもろこしご飯

《材料》
米  1合
酒  小1
醤油 小1
塩  少々
水  1C
とうもろこし 半分









ややかためのご飯だけど
とうもろこしとマッチしててGood !
お好みでバターを入れてもOK
山のリーダー作



ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !

2021.6.30

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちでビール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事