山探訪

青森フェア♪

買い物に行ったら『青森フェア』をしていた。
6月末に訪ねた青森を思い出し、目を輝かせた!
あれこれと買っちゃった~



上の左から ねぶた松前漬・焼きちくわ『ぼたん焼き』・数の子松前500g・〆いわし
下の左から 八戸せんべい汁・十三湖しじみらーめん・青森産にんにく250g×2

テーブルに並べてニッコリ♪
数の子松前は試食して美味しかったのでお正月用に購入。
早速、冷凍庫へ。
思いがけずに、楽しい買い物になった。


昨日、松山・俳句ポスト365の「並」に入選。

朴落葉高尾の山にひびきけり  紀杏里

ご訪問ありがとうございます。

2019.12.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@696938 今晩は。りりりさん♪
東京ドームの情報ありがとうございます。
母を誘って行ってみようかな?

しじみラーメンは塩味かと思ったら、みそ味って書いてありますね^^
美味しかったけど塩味の方がもっと美味しいってことですね♪
次回は塩味を気にしますね!
おススメありがとうございました。
十三湖のしじみですよね。了解です(*^^)v
696938
こんばんは。
美六姫は生産量が少ないそうで、
あちこちで販売まだできないようですが、
1月10日からの東京ドームでのふるさと祭り2020のイベントに登場するかもだそうです。

しじみラーメンはもしかして味噌味ですか?
しじみラーメンは塩味が最高です!
スープが体中に染み渡り弱った肝臓が元気になるのがわかります!(笑)
画像がきちんと見えないので間違ってたら失礼。
しじみラーメン=塩味です!
是非お試しあれ。
十三湖のしじみでお願いします。
gokuton
@696938 今晩は。りりりさん♪
大々的に青森フェアは開催されてましたよ。
最新情報ありがとうございます。
美六姫を覚えておきますね♪

焼きちくわは大根と煮ました。
歯ごたえあり美味しかったです♪
おでんや煮しめにするんですね。
ツウのチョイスと言っていただき嬉しいです(笑)

しじみらーめんはスープが美味しくて完飲。
〆いわしは脂のってて軽い〆で美味しかったです。
ねぶた松前漬は芋焼酎ロックに合いました。
せんべい汁とにんにくはまだ食べてません。
楽しみです♪
696938
こんばんは。
青森フェアなるものも開催されているのですか?!
田子町のニンニクで新品種で美六姫・みろくひめ というのが最近デビューしました。
香り、旨み、甘味がこれまでのより強いそうです。

焼きちくわはおでんにかかせません。
お正月の煮しめにも入れてます。
なかなかツウのチョイスですね(笑)
gokuton
@smilepoppo29 今晩は。ポッポさん♪
俳句へありがとうございます。
2週間ごとに兼題が出て投稿しています。
継続は力なりを信じて^^

青森フェアは楽しかったです。
松前漬けは美味しいですよね。
お酒もすすみます♪
smilepoppo29
最高ですのね→最高ですよね。の間違いです🙏
smilepoppo29
のんさん こんばんは♫

俳句入選おめでとうございます🎉🍻
いつもいつも凄いです👏

青森の美味しいものたくさん買いましたね。
ねぶた・かづのこの松前漬けは最高ですのね。
大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事