見出し画像

山探訪

おうちでおりがみ『4月のリース』

3月末に4月のリース作らなくちゃ~
今年1年間は毎月のリースに挑戦だ!
間に合って4月1日の朝に取り替える
額に入れて玄関に飾ってある

緑のさわやかな色使いで春らしく



四つ葉のクローバー&てんとう虫
幸せいっぱい

《四つ葉のクローバーの花言葉》
「幸運」「私のものになって」という意味がある
葉の一枚づつに意味が込められている
「希望」「信仰」「愛情」「幸福」
四つの葉に意味がある



てんとう虫は光沢のある折り紙にしてみた


四つ葉のクローバーに祈りをこめて。。。




俳都松山・俳句ポストの入選&類想
兼題「雛祭」

入選 桃の日や朝日と共に赤子抱く  泉 恵風(母)

類想 雛祭伯母の形見や写真見る  蓮風(父)



俳句生活の佳作選
兼題「猫の子」

佳作 猫の子は鏡の前でニラメッコ  泉 恵風(母)

佳作 猫の子の擦り寄り離れ安堵つつ  紀杏里




・・・おまけ・・・
NHK朝ドラ「ComeCome Everybody 」が最終回
あんこが食べたくなるドラマだった
最終回の後、母があんこで田舎饅頭を作ってくれた



あんこがチラッと見えているのを選んだ
お・い・し・い~~~ぃ
すぐやる課の母へ感謝♡




ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2022.4.8

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@271201tokotoko こんにちは。青空の向こうさん♪

田舎饅頭のこと母が喜んでいました。
ありがとうございます。

すぐやる課の父母なんですよ~
娘はのんびりしてます(笑)

コメントありがとうございました。
のん
gokuton
@4321mtmt こんにちは。光江さん♪

田舎饅頭のこと母が喜んでいました。
ありがとうございます。

同じく俳句は毎日考えています。

コメントありがとうございました。
のん
271201tokotoko
おはようございます。
お母様手作りの田舎饅頭が美味しそうですね😊
私も食べたくなりました♪
愛情タップリなのが羨ましいですよ💕
4321mtmt
のんさん こんばんは。

朝ドラ見ないので皆さんの話について行けないが、
田舎饅頭、美味しそう。
食べたい!

俳句、毎日、考えています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちで折り紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事