見出し画像

山探訪

甲府「加賀本店」オモウマい店

オモてなしすぎでオモしろいウマい店

TVを観て行ってみたくなり
予約電話に挑戦
何回も何回も話し中のプープープー
めげることなくかけ続けた
突然、呼び出し音になり「加賀本店です」
繋がった~
予約OK

最近では加賀本店の大将は予約マンと言われている
予約ノートをポーカーフェイスで眺めて満足なご様子



甲府駅前に武田信玄様

甲府城を眺めながら乗車







国母駅下車
マップを頼りに歩くこと30分位(マダカナ~)



お店の看板をみつけて(ヤットツイタ)
予約は17時30分
遅刻は許されないとのことで早めに到着



17時10分に暖簾をくぐる
「予約のお客さんですか?」
「はいそうです」
カウンター席へ案内された
先客もカウンター席におふたり
まだ4名だけ

予約の電話時に食べ物の注文をするシステム
海鮮丼と焼き魚定食をお願いした

まずはビールをいただく
大ジョッキ!
歩いてきたのでグビグビ

大将は先客さんのうなぎを焼いていた
出来上がってうな重2ケを先客さんに出すと
「うな重と海鮮丼をお願いしました」
「でも、かまいませんよ」
その会話を聞いていた山のリーダーが
「焼き魚を焼いてなかったら、うな重いただきますよ」
大将は「すみませんね」
思いがけずにうな重が食べられた



ドーーーーン
厚みのある大きなうなぎ
大口開けて頬張った
うんうん



海鮮丼のマグロがすご~い
とろける~

大将がさりげなくサービスを出してくれた
あっという間に満席になっていた
黙々と仕事をされている大将だったけど優しさがにじみ出ていた

帰りにそっと名刺を渡され
「次回からはこちらに電話してください」



大将の背中が・・・

ご馳走様でした
次回はお刺身定食にしたい
他のお客さんに運んでいるのを見て
大将に聞いてみたら教えてくれた
またお邪魔します

お店を出てまた国母駅まで30分位歩いた



次回はタクシーだネ(*^^*)




ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2023.10.13(訪問日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
こんばんは。りりりさん♪

オモウマい店みてましたか~
食べたくなりますよね(*^^*)
中華のお店もチェックしてて行きたいと思ってます(^^)v
豚からもイイネ
先日の徳島「ひなどーる」みましたか?
お遍路さんで行くので訪問してみようと思ってます♪

コメントありがとうございました
のん
りりり
知ってます!
TV見てます!見てます!(笑)
予約するとサービスがすごいお店ですよね。
いいなぁ~

オープンキッチンでご主人ひとりで鍋振ってる本格的中華のお店と味のイサムの豚から食べてみたいです。
gokuton
こんにちは。なおともさん♪

TVオモウマい店は観ていて行きたくなりますよね♡
入店前にうなぎのノボリをみて次回はうなぎかな?と
予約電話の時に食べるものも聞かれてお願いするシステム
うな重が食べられてラッキーでした(^^)v
是非、お出かけください

コメントありがとうございました
のん
gokuton
@corocorokazeazami95 こんにちは。ジュンちゃん♪

TVオモウマい店を観てると行ってみた~いと♡
甲府では他にもオモウマい店が紹介されてて訪ねたいです♪
美味しいものを食べると笑顔になれますよね(*^^*)

コメントありがとうございました
のん
なおとも
こんばんは!
思いがけずの鰻重なんて羨まし過ぎます。海鮮丼もなかなかダイナミックです。流石、おもうまい店です!行ってみたいです。なおとも
corocorokazeazami95
こんばんは。
どれも美味しそう♪~
\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事