ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

花の森

2006-06-14 23:17:04 | Weblog

四十八滝山野草花園のクリンソウを見て来ました。
一番良い時だったと思います。日曜日でしたが、道も混んいず、山菜狩りと温泉は
ふたごえ温泉、もう1箇所のクリンソウ園は、古川です。こちらはまだこれからも楽しめます。笹百合はもう少し後、トリカブトもまだ早いですね。池田さんと言うお爺様が、黙々と手入れをしていました。オレンジ色のクリンソウはその方が作られた新種です。1株のみ花が見られました。四十八滝を回ってこちらへお出での方がいて、又温泉でもお会いしたりなかなかの出会いを楽しんできました。
明日は雨ですねぇ でも秋神温泉にお出かけで~す。山野草と山菜
を楽しんできます。も又楽し
です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪凄い、素敵、綺麗・・・♪ (Mr.&Ms.ウッド)
2006-06-15 09:04:58
待ち遠しかったです。お忙しかったのでしょうね。美しい画像を見て、一面の「くりんそう」のお花畑の中を散策しているような気持ちを味わいました。初めて見るオレンジ色の「くりんそう」も池田さんのお陰で、これからいろんなところで鑑賞できるのでしょうね。
返信する
なんとステキなお花たち!! (KK)
2006-06-16 13:05:55
初めて目にするお花です

中日新聞での群生の様子から・・・

想像したのとは違ってました。



15(木)は大変ご迷惑おかけいたしました

いろいろとありがとうございました
返信する
ありがとう (Luna)
2006-06-16 21:17:28
だったとは云え、現地では

それほどでもなく、山野草を沢山みる

ことが出来楽しかったです。誘って

頂いてありがとう。四十八滝の方が

ずいぶんの群生ですね。でも山菜料理が

美味しかったでーす。またよろしくネ。
返信する
Mr.Ms.ウッド様 (=^_^=)
2006-06-16 23:23:01
何時も温かいお心ありがとうございます

写真は下手ですが、現地はもっと素敵でした。次の年には皆さんで出かけましょうね。

返信する
KK様 (=^_^=)
2006-06-16 23:29:49
一番に手を上げたお方でしたのにお気の毒でした。又ご一緒下さいませ。お孫ちゃん治りましたでしょうか。お大事にして下さいね。

返信する
Luna様 (=^_^=)
2006-06-16 23:36:42
良い日でしたね 諦めきっていたので、散策時は、傘が無くてもいいほどだったし、温泉は気持ちよかっったし、ジュースが又美味しかったですしね。いろいろUPして下さいね。

返信する

コメントを投稿