ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

鬼は~外 福は内

2014-02-03 17:42:04 | Weblog

     今日は節分 豆撒きをなさいましたか  我が家では豆は撒かず恵方巻のみ頂きました

   今年の恵方は東北東です 皆さんと一緒に厄を落としたいものです。  豆撒きは出来ませんでしたが

    こんな可愛い和菓子を頂戴しました。 とても美味しい有名店のものでした 御馳走様でした

                            庭の福寿草が咲きだしました

        

        

              そして話しは変わり 今日の入浴剤はこれ 癒される優しい香りです

                     正月に彼女(孫)と入った時と同じものでした

        

           正月に頂いてきたもので今日が初つかい 知子(嫁でこの学校の3年生を担当)

        

        嫁と言えば関西の人は納豆が苦手 嫁もその関西人。 我が家で以前作ったのがこれ!

        納豆の食べ方 トーストしたパンにバター、納豆、砂糖。 これを見た私「気持ち悪~イ」

        恐る恐る食べてみると、まぁ食べられる!「食べ進むうちにそうねぇこれもありかな?」

       正月にその話が出たので、帰って作ってみたのがこれです。(納豆は普通に作ったものです)

                        グラニュウ糖をかけました お試しあれ!

         

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿