ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

庭のリキュウバイが開花しました

2007-03-30 21:22:28 | Weblog
五分咲きまでにはなっていません。地味な花ですが面白い形をしていますでしょ。 枝を切り詰めたので華やかさはありませんね。 <
リキュウバイが開花
< < < < <
< < < < <


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リキュウバイ (カンナ)
2007-03-31 01:01:01
珍しい花ですね。明日民踊の帰りに見せていただきます。 
ヨロシクね
返信する
写真の方が風情があったかしら (=^_^=)
2007-03-31 15:06:47
地味かしらね 桜なんかに比べると淋しいですが、好きな花の一つです。
満開になると華やかになりますので、又見てね。
返信する
大きな木なんですね。 (Luna)
2007-03-31 17:14:04
初めて見ました。とても大きな木になるんですね。
花のつき方が面白いですね。3,4個づつかたまって
それが一つの花に見えます。
清楚なすてきな花ですね。
返信する
♪清楚な花・・・・♪ (Ms.ウッド)
2007-04-01 08:42:00
おはようございます。
清楚な花ですね。
名前からして、お茶花として使われて
いるのでしょうね。
垣根越しに見せていただきます。
今日はMr.ウッドと「うぬまの森」へ花見見物
へ出かけます。
返信する
大きくなりました (=^_^=)
2007-04-04 22:46:33
何時もありがとうございます
15年、もっと経っていると思いますが、枝打ちしていますのでかなり小さくはなっているんですよ。
好きな花の一つです
返信する
Ms.ウッドさまへ (=^_^=)
2007-04-04 22:50:56
遅れ遅れのご挨拶でごめんなさい
枝をお持ちしようと思っている内に日が過ぎてしまいすみません。今は散りかけになってしまいました
満開時は撮り損ねています。
返信する

コメントを投稿