ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

夏祭り

2017-08-29 09:31:25 | Weblog

暑さも少しづつ柔らかくなりあちこちの夏祭りも終わりになってきました。この緑苑でも盛大に終わりました。私達、今は笑扇の名になっていますが、42年?ほど毎年欠かさず参加協力させていただいてきました。考えたら凄いなぁと今さらながら思います。よくやってこられたものです。これもこの間元気でいられたことと感謝かんしゃです。この言葉しか出てきません。

先日の日曜、毎月チョボラ(一寸だけボランティア)でお世話になっている施設の盆踊り大会にお呼びいただいて皆さんと楽しんできました。5時ころから夕食をいただき、6時から踊りです。入所者様、ご家族(車いすの方も、横になったような車いすの方も、もちろん杖をついて支えられながらの方も、施設の皆さんに支えられながら)近隣、他のチョボラさん達で櫓の周りはいっぱいでした。写真は色々条件があり撮れませんが,合間に少しだけ。車いすの方がたも、手と足を動かして一生懸命参加して下さっていますし、その方がたの車椅子を押しながら円の中に加わって下さる方も多く皆さんの笑顔がとても素晴らしかったです。

車椅子の方が、立ち上がり円に加わり、何周も何周も踊って下さる男性がいらして、目を疑いました。やっぱり笑顔がすてき 嬉しいことです。

 

          

     

     毎回浴衣でしたが、初めて法被で参加しました。涼しくて最高の盆踊り日和です

                  これは笑扇全員分あります

          

     これは2枚あり、私が文字をプリントしたもの(私は間違えてこれを着て行った  

          

             これは、私がお友達から頂いて1枚しかないものです

          

緑苑の夏祭りはイベントが盛りだくさんで踊りは15~20分 画像をふらっとのホームぺージよりお借りしました。とても盛大で賑やかでした。 42年間欠かさず参加させていただいた私達皆さん相当のお歳なのです 来年こそは、42年間の望みだった最初から座って飲んで?食べて一緒に楽しい雰囲気を経験したい。これが全員の願いなのです。どうかよろしくお願いしたいと思っています 42年間って長いですよぅ~ 緑苑始まって以来ですもの        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿