ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

アケビタテハはこんな蝶でした

2015-09-15 19:39:16 | Weblog

 アケビタテハはこんな姿でした 結構いるようで果樹園では厄介者だとか 梨、桃など好物で夕方に集まってきて汁を吸う!

                               まるで木の葉 枯れ葉ですよね

             

             

            めずらしいので観察しようと部屋に入れた方が葉脈まであって本物の木の葉みたい…とか

             

                  こんな画像もありました 山で見つけ変な虫?と思ったら 振動を感じて変身(サルトリイバラの葉)

                   

                         こんな威嚇のポーズになった (クルッと丸まる)

                   

                          次の日見に行くとお部屋に隠れていた

                   

           気分を変えて何時ものウォークから  ♪ 赤い花な~~ら ♪ マンジュシャゲ(ヒガンバナ)

                        

                   これは我が家のまだ蕾 白もあります(実際にはクリーム色)

                      

               あるお方のお玄関先で実りの秋 種まきから育てたご様子で刈り取りも近い

            

             

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿