ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

グリン・・ 続き

2006-07-01 22:58:27 | Weblog

           飲みやすく優しい味でした

宿に着いてすぐ卵、ソーセイジ(冷凍)、持参したジャガイモ、
サツマイモを持って10分ほどの焼山へ、途中シイタケも採りながら。
焼山だから当たり前?手では掘れません、熱いのです足の下も。
自分で温泉卵を作りたい孫の希望で、私が行った事のあるこの温泉に
決めました。ここは、源泉100%。90℃を加水せず、冷却装置で
冷ましています。そして殆んどが混浴。13箇所ほどの内、露天はバスタオル
使用できますし、内風呂は時間で女性専用になります。湯元も何箇所かあり
見学が出来ます。立寄り湯もオープンしていました

夜のプールが気持ちよく3往復泳いでしまいました。年甲斐も無くお恥ずかしい・・・
行き帰りとお猿さんが道路に居て、孫が大喜びをしました
孫の一番の目的は、私の父の墓参り。本を読みなさい、本を読みなさい、
人の気持ちが良く解ると言っていた明治の頑固で、優しい又とても厳しい人でした。
そのくせ、こんな私を(中学生の頃)
目の中に入れても痛くないと人様に言うような面もある人でした。
だから冗談なんか一切通じない、「言ったら殺されるね」と今は、何もわからない
姉と笑いあったものでした。
学校は2日間休みましたが時にはこんな事があっても良いなァのとても有意義な日を過ごして来ました。
ガラス工房で体験した作品も送られてきたし、宿のポストに投函したはがきも届き、ヤレヤレこれで一件落着です。それぞれ忙しい日に戻って頑張りましょうね
グリンでお助けいただいた方に心より感謝 さとるも元気ですお蔭様で。
今度は私がお世話をさせていただきますので、何なりとお申し付けくださいませ。
姉の安らかならん事を祈りながら。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュできたのね (野ばら)
2006-07-01 23:11:48
楽しかった旅行の様子が写真とコメントで

私も参加した気分です。貴女の泳ぐ姿ホホホ

人魚のようかしら
返信する
まっさかァ 笑わせないでよう (=^_^=)
2006-07-01 23:32:13
見られたもんじゃないわねぇ

星明り(月は出てない)だから良かったもののね。他に誰も居なかったし。こんな物好き他に居ないねぇ(笑)
返信する
素朴ないい温泉ですね (Luna)
2006-07-02 08:28:57
やっぱり信州はお手の物

いい温泉を沢山知ってらっしゃるから

目いっぱい楽しんで来られましたね

返信する

コメントを投稿