ありがとう おかげさま

つれづれなるままに

寒くなりました

2008-11-23 11:52:03 | Weblog
                  お手せいの干し柿のお菓子を頂きました
作り方を教えて欲しいとお願いしたところ、実物を届けて下さり感激でした。柚子饅頭は、実をくりぬいたらシロップで煮るのだそうです。果汁は餡を煮る時に入れるとか。巻き柿は甘さにより、細切を蜂蜜でからめて芯にして簾を使って巻くようです。お試しくださいませ。柚子の香りの良い上品なお菓子です。
お茶をたしなまれるYさんの奥様は、お道具も手作りされて楽しんでおいでです。ありがとうございました
                (切り方が下手でごめんなさい)

       

      5月頃に植えた皇帝ダリヤと新種の皇帝ひまわりが畑で花開きました
<
ありがとう きれいですよ 
< < < <
<

               切花にするととても見事でひまわりがでしょうか
               non-nonさまよりお借りしました ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫吉)
2008-11-26 23:13:39
ご無沙汰しております。
さとるくん、調子はいかがですか?
以前の記事のあらいぐまですが、一瞬うちのチビタが何匹もいるかと思いました(笑)
うちの近所も出没するみたいですが、このようなベストショット?はある意味すごいですね!
返信する
毎日楽しい猫吉ご一家ですねぇ (猫好)
2008-11-28 00:17:28
毎日楽しませていただいています。
何時もの事ながら会話が良いねぇ 
つい頬がゆるみます
大家族?になりましたねぇ チビタちゃん優しくて、たくましくて私もメロメロです。
ご一家様、風邪にお気をつけ下さいね。特にお母様はね!!大家族の太陽なんだからネ
返信する

コメントを投稿