GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

クリスマスホームパーティー@お友達のおウチ

2006-12-25 23:59:58 | EVENTS

土曜日は、先日一緒にご飯を食べた幼なじみの会社の方Tさんのおウチのクリスマスパーティーへパートナーも一緒にご招待頂き幼なじみと一緒に伺いました
Tさんのおウチは大きなマンションでエントランスから大きなツリーやイルミネーションがたくさんでおウチに伺うまでのアプローチも気分が盛り上がります

もう何年も続けられているというパーティーは常連さんも多く、お友達がそのまたお友達を連れてきたり、カップルで来ていた2人が夫婦になったり、赤ちゃんが生まれたり・・・と和気あいあいでとってもアットホームな素敵なパーティでした


前菜準備隊(といっても私は持っていったVIRONのバケットを切っただけ私は写っていません、念の為。
『こんな風にできるんだー』と感心してしまうお料理がいっぱい!
そんなお料理を目の前に待ちきれなくてワインを頂きながらの準備は楽しかった~(笑)。


お料理名は覚えられず・・・ チーズにオリーブ、ハムをオーブンで焼かれたモノ。外側はさっくりで『焼き菓子??』と思ったらワインにぴったりのメニューでした(日仏ハーフのお友達直伝お料理だそう)今度作り方教えて頂こう~♪(パートナーに(笑)) ホームパーティーがお得意のTさん手作りお料理はどれも凝っていてとっても美味しい~~


本日のメイン 旦那様お手製のチキンときのこの生クリーム煮込み コニャックが隠し味のきのこの旨味いっぱいチキンはレストランで頂くお料理のようでしたこのクリームソースだけでパンやパスタがいくらでも食べられそうやっぱりお料理上手な旦那様、素敵です


ラストには、なんとサンタクロース登場!!Tさんのお子さんがサンタになってみんなにプレゼントを配ってくれました めちゃくちゃ可愛かったーすっごく可愛くていい子で連れて帰りたくなっちゃった 私もいつかこんなパーティーがしたいなぁ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。