GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

ヘルシードーナツ はらドーナッツ@下北沢

2009-02-21 23:24:17 | SWEETS-DOUGHNUT

この日の戦利品

最近、いろいろな方のBLOGやTVで紹介されているドーナツ屋さんはらドーナッツ

去年出来てばかりなのに、ものすごい勢いで店舗が増えているのですが…どこも私の行動範囲からちょっと離れていてなかなか行けなかったので近くまで行ったついでに下北沢まで足を延ばしてみました。

なんでも去年1月に脱サラした店主さん(!!)が神戸にオープンさせた"はらドーナッツ"は、『原豆腐店』さんという神戸の老舗豆腐店さんの"豆乳"や"おからをメインに厳選素材&子供にも安心な材料を使ったヘルシードーナッツ屋さん。防腐剤や保存剤は一切ナシで『美味しく安心して食べてもえらえる』のがコンセプトだそうです。


神戸店の開店から半年足らずで吉祥寺、阿佐ヶ谷、国立、二子玉川、横浜青葉台、茅ヶ崎、中野に今月(09年2月17日)静岡にも支店をオープンここ数年、アメリカンなドーナツ上陸(ドーナツプラント、まだ行列を見かけるクリスピークリームドーナツなど)が続き日本はちょっとしたドーナツブーム!?さらに最近はmade in JAPANのドーナツのお店(Haritts(ハリッツ)Neyn(ネイン)mile(ミエル)などなど)が増えてます♪

それぞれ個性があって、美味しくて楽しい(今、No.1はHarittsかな~。)
(意外とドーナツ屋さんに行ってたことに気づいて『DOUGHNUT(ドーナツ)』カテゴリー新設


お店もすっきり清潔感があって可愛らしく、パッケージもこんなにシンプル


お持ち帰りは"はらドーナッツ(¥120)"、"コーヒー(¥130)"、"丹波黒豆きなこ(¥150)"の3種類。

お店の外には常に10人くらい並んでいたけれど、ドーナツはどんどん出来上がっていくのでたくさん種類が揃っていました。とってもお手頃価格なので、いろんな種類に挑戦しやすそう(在庫があればですが)♪ちなみに先日、久しぶりにドーナツプラントに行ってバニラビーンズ(いわゆるプレーン:これも大好き)1個¥380に軽くビックリしました(笑)。

実は豆乳苦手なので、大丈夫かな?と思っていたのですが(豆乳の)風味はもちろんあるけれど、意外とさくっと食べられました食感もっちり、シンプルでかなり甘さ控えめ。1つ1つが小ぶりだからいくつでもいけちゃいそう(笑)。プレーンは基本として押さえておきたいシンプルな味。コーヒー、きなこはそれぞれしっかり風味のあって時間が経つとちょっぴり油っぽくなってしまうので、軽くトーストすると香ばしくて美味しくなります軽く個人的にはもう少し甘いドーナツが好みなので(笑)、次回はさとうきびやチョコレートの甘いのいきたいと思います!

はらドーナッツ 下北沢店 (洋菓子(その他) / 下北沢、東北沢)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。