Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.29)④

2018年04月29日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
休憩した後は、ブルジュ・ハリファの展望台「AT THE TOP」へ!
広すぎて迷うかと思いましたが、モール内は案内がいたる所にあるのでスグにたどり着けました。



さすがに人が多いねーっ!
チケットはイロイロと探してみましたが、公式が一番安かったかな。

■124階&125階
・8時30分~15時30分、18時30分~閉館まで : AED135(約4,050円)
・16時~18時 : AED210(約6,300円)

■148階&124階&125階
・19時~閉館まで : AED370(約11,100円)
・9時30分~18時 : AED525(約15,750円)

時期やレートによって変わりますが、だいたいこんな感じ。
ちなみに予約せずに当日買うと、2倍以上になるので事前予約がオススメです。



私達は「124階&125階」の15時30分を予約。
チケットカウンターで、予約番号をチケットに交換してもらい…、



セキュリティを通って中へ。



エレベーターまではかなりの行列。
1時間ぐらい待たされるかと思いましたが、意外と早く20分ホドでホールへ。

エレベーターは3機あって、ドアの所に上下する階数が表示されているので、
待っている間も見ていて楽しめました。



順番が来て、エレベーターに乗り込みます。
機内では世界の有名な建物が高さと同時に表示されていて、展望室がある125階までは約1分で到着。



ブルジュ・ハリファは高さが828メートルありますが、展望台は124階&125階なので、
実質452メートルまでしか上れません。

下層部はアルマーニホテル、その上が住居、展望台、上層部はオフィスが入っているんだそう。



たかーいっ!
こうやって見ると、中心地以外はまだまだ砂漠地帯なのね。

でもドバイはどこへ行っても建設ラッシュで、珍しい形の建物がドンドン建築中でした。



お土産も売ってますよ~。
ベタだけど、カワイイのもあって思わず買いそうに。(笑)

VRブースがあり、ブジュル・ハリファの高さをもっと味わいたい方はぜひ。



1階下の124階は、屋外の展望室になっています。
階段を下りてみよう!



ナゼか125階より、124階の方が人が多かったデス。
(←屋外だから?)



30分ホドいたかな?
時間制限は特にないので、夕日を見たい人は待っててもよさそう。

世界一高い建物のギネス・ワールドレコード。
ドバイはさらに高い建物の建設を予定しているそうで、すごいねぇ。



上りはそうでもなかったけど、帰りのエレベーターでは
耳がかなりキーンとなりました。(^^;

出口のギフトショップで、先ほど買った「アルナスマ」のチョコレートを発見。
カフェよりも種類が多かったし、欲しい人はここで買ってもいいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事