Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.29)⑤

2018年04月29日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
さて、ドバイモールでやりたい事&見たいものはとりあえず全部終了。



とかいいつつ駅まで戻ろうとした時、展望台出口近くでアラブの伝統焼き菓子店の
Vivel Patisserie (ヴィヴェル)」を発見。 入って見ることに。



あらー、なんと美しい!
試食をさせてもらったら、スパイスが入った独特の味なんだけど、
ミョーにクセになる感じで、想像以上に美味しいっ。

元々買う予定だったんだけど、即決したせいか店員さんはあれやこれやと勧めてきて、
デーツにナッツなどが入った一番小さいボックスもついでに購入。(←思うツボ。)
今回は買いませんでしたが、紅茶なども有名なんだそう。



ふー、昨日ホトンド寝てないのに1日動き回って疲れてきちゃった。
でも初日はガッツリ動くのが、ワタシの時差ボケ防止法。(笑)

17時だし、メトロに乗って帰りましょう。



いったんホテルに戻って荷物を置き、ホテルから南へ徒歩5分ホドの所にある、
地元の高級スーパー「Spinneys (スピニーズ)」へ。
昼間は気がつかなかったけど、ライトアップされたブルジュ・ハリファ(右)が見える!

スーパーはカルフールとコチラの2つに行きましたが、こっちの方がちょっと高めな感じ。
お惣菜などが多いのが便利でした。



夕食はお店に行くのが面倒だったので、ホテルの道を渡った所にあった、
ローカルな食堂「Falafel & Shawarma Cafe」でテイクアウト。

ちなみにドバイのレストランなどの情報は「Zomato」というサイトを利用し、
メニュー等が載っているので、とても便利で使いやすかったです。
インドの会社が作った、日本でいう「食べログ」みたいなサイトなんだけど、
アプリもあるし、いろんな国をカバーしているので今後も何かと使えそう。



「アラビックスタイル・シュワルマラップ」(5AED)に、「エジプシャンスタイル・シュワルマラップ」(6AED)、
「アボカド・ファラフェル・サラダ」(12AED)を注文し、2人で合計23AED(約690円)ナリ。

ホテルの部屋に戻って開けてみると、ん?なんでシュワルマラップが3つも入ってるの?
支払いは間違ってなかったので、誰かの注文のが入っちゃったのかしら?
お味の方は、普通かな。 ひよこ豆がお腹にこたえる…。(^^;



サラダはファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)が6つも入ってる!
味は美味しいけど、衣がちょっと固いかなー。
まぁ、これだけの量でこのお値段だったら仕方がないトコロでしょうか。

初日だというのに、よく動いた!
オカゲで今日はあっという間に熟睡できそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事