Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.29)③

2018年04月29日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
まだまだ驚く、ドバイモール。



次は「ドバイ・アイスリンク」に出てきました。
砂漠にアイスリンク…。 リッチな国は違うねぇ。

それにしても、ドバイは何でも名前に「ドバイ」が付くのね。(笑)



大きな滝には、飛び込みをしているような人のオブジェが。
近寄ってみると、子供くらいのサイズがあって結構大きい。



あっ、そういえば昼間に2回だけ(13時と13時30分)噴水ショーがあるのを忘れてた!
と時間を確認すると、13時30分のが始まる10分前。

インフォメーションの人に場所を聞いて、早歩きで湖がある場所へ。
なんとか間に合ってセーフ。
夜は頻繁にやってるみたいなんだけど、私達は早めに戻る予定なので昼間のを見ておかないと。



外はかーなーり暑いので、みなさん始まるまで日陰で待機。(笑)

数分で始まった噴水ショーはブルジュ・ハリファの目の前で、すばらしいシチュエーション!
ラスベガスのベラッジオの噴水みたいに、15分おきとかにやってくれればいいのにね。



お次は湖の橋を渡って、ドバイモールから独立した「Souk AL Bahar (スーク・アル・バハール)」へ。



コチラもさっき通った「The Souk (ザ・スーク)」のようにアラブっぽい雰囲気。
そんなに広くはないけれど、ラクダグッズのお店「キャメルカンパニー」等が入っていました。



チェックしていたナッツやアラブスイーツのお店「AL RIFAI (アルリファイ)」を発見。
ナッツは袋入りのがスーパーにあったけど、焼き菓子は専門店でしか見かけませんでした。

陽気な店員さんがイロイロと試食させてくれて、思った以上に美味しかったので、
いろんな種類が入った箱入りのアラブの焼き菓子セットを購入。



ふー、さすがに歩き疲れてきちゃった。
15時30分に予約しているブルジュ・ハリファの展望台の時間まで、ちょっと休憩しましょうかね。

というワケで、展望台近くにあったカフェでひと休み。
カフェオレが25AED(約750円)と、高級モールにふさわしいお値段デス。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事