Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.30)②

2018年04月30日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
さて、お腹が膨れた所でバスタキヤ地区の観光に行きましょう!



雰囲気があるのはいいんだけど、どの建物も同じように見えちゃって、
入ってスグに方向感覚がなくなっちゃった。(^^;

ま、適当に周ってみましょうかね。



ウェルカムな看板に誘われ、「Sheikh Mohammed Centre for Cultural Understanding (シェイク・モハメッド・センター)」
という建物に入ってみました。



こちらではアラブの文化を紹介するツアー等を行っていて、
伝統的な食事をいただきながら学べるコースもあるようでした。
英語だけの説明だけど、時間があったら参加してみたかったな~。

入口に受付で声をかけてくださいという看板があったので寄ってみると、
快く中を見学させてもらうことができました。



おおっ、すごい!
今日はこれから朝食でもあるのかな?
スタッフの人が、せっせと食事の準備をしていました。



階段があったので上ってみると、こちらには小さめの部屋が。



外にも出られそう?と、屋上へ。
日差しがキツくて、あっつー。(^^;



最後に、ギフトショップに立ち寄ってみました。
がっ、特に気になるものはナシ。



カルチャーセンターを出たあとは、また迷いながらも地区内をグルグル。

街並みを見るだけかと思ってたんだけど、カルチャーセンターと同じように、
無料で入れる建物が意外と多くて楽しめました。



コチラは「XVA Cafe」。
早くてまだオープンしてないようだったケド、ホテルやギャラリーが併設されているカフェで、
この地区では人気のお店。

窓枠から本を持った手がニョキッと出ていて、ギョッとした。(^^;



他にもギャラリーが多いせいか、いろんな場所にアート作品が。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事