Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー9 ~ 宮武うどん ~

2022年05月20日 | 香川うどんツアー

3軒目にやってきたのは「宮武うどん」。
さっきの「マルタニ製麺」から車で5分くらいしか離れておらず、連続うどん。(笑)

「宮武うどん」といえば超有名店でしたが、2009年に惜しまれつつ閉店。
私はうどんツアーを始める前だったので行けずに悔しい思いだったんだけど、宮武で修行したお弟子さんの
お店にはいくつか行ったことがあるんだけど、今回のれん分けされた新しい「宮武うどん」に来てみました。

入口を入ってすぐのところにはお土産コーナーが。

広々したお店で、壁にはたくさんの有名人のサインがありました。

宮武といえば「ひやひや・あつあつ・ひやあつ・あつひや」メニューも健在です。

「ひやあつ(小)」を注文して、300円ナリ。

あ~、おダシが美味しいっ。
麺は手打ちのせいかねじれたりしているんだけど、それがまたダシが絡みやすくていい感じ。
さすが名店を引き継いだだけありますね。

帰ってきてから、お土産のうどんを買えばよかったと少し後悔。(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー9 ~ マル... | トップ | 香川うどんツアー9 ~ 道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事