Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

シンガポール (2019.08.14)①

2019年08月14日 | シンガポール(2019年)

シンガポール5日目。
今日は帰国の日だけど、夜なのでギリギリまで楽しみましょう!



いつものごとく「アルバートセンター・マーケット&フードセンター」へ向かい朝食。

最後の朝食は「福利魚園麺 (Hock Lee Fishball Noodles)というお店で、
いつも行列ができていたので、気になってたのよね。



魚のすり身団子のスープとミーポックのセットで、4ドル(約308円)ナリ。
フィッシュボールがプリプリで、ピリ辛の麺もウマイ。



麺を食べていると、何やら近くのストールで人が立て続けに何かを買っている…。
きになったので、「水粿 (Shui Kueh)」というお店で2個入り(1ドル=約77円)を購入し、
食べてみると…。 うーん、イマイチ。(^^;
米粉を蒸したものに、大根の漬物(ピリ辛味噌味?)が乗ってるものなんだけど、
私のクチには会いませんでした。

ホテルに戻って、今日は部屋を移動するので荷物をパッキング。
出発が夕方で、高いコネクティングルームがもったいなかったので、
お安めのトリプルルームを予約してみました。

スタッフに聞いてみると同じ階のトリプルルームを準備しているので、
そのまま部屋に荷物を置いておいてと言われたので、カードキーのみを返却。



さて、最終日の観光に出発!
今日は私が気になっていた場所に行きますよ~。
バスを乗り継いでやってきたのは「Haw Par Villa (ハウパーヴィラ)」。

ここはタイガーバームの創業者兄弟によって建設されたテーマパークで、太っ腹なことに無料!



入口からすでに、ベトナムの「スイティエン公園」を彷彿とさせる雰囲気が。(^^;



何やら視線を感じて振り向いてみると、パンダちゃんが。
目が怖いって!



ナゼにお相撲さん!?
力士の間には、タイガーバームのオブジェも。



これは海の中?
「アチョー!!」と、思わず声が聞こえてきそうな貝おばさん。(左下)



どうしてこんな中華な庭に、自由の女神が!?(^^;



ありがたそうなお金を加えたカエルちゃんに、巨大なサンダル。



何やら言い争いをしている雰囲気の女性が2人。(左上)
右側の人は子供がズボンにしがみついて、半ケツ状態!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール (2019.08.13)② | トップ | シンガポール (2019.08.14)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール(2019年)」カテゴリの最新記事