Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.05.03)③

2018年05月03日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
ここにも日本の展示が。



歌川広重や葛飾北斎の浮世絵。
西洋の絵画ばかりを見てたから、なんか小さいなぁ。(^^;



エドゥアール・マネの「笛を吹く少年」。
オルセー美術館からの貸し出しなんだそう。



ポール・セザンヌの「赤い岩のある風景」(左)、クロード・モネの「サン・ラザール駅」(中央)、
エドガー・ドガの「オペラ座のオーケストラ」(右)等、印象派の画家たちの作品。



マネ(左)と、ゴッホの「自画像」(右)。



こちらは近代美術かな?



ピカソ(左・中央)に、アンリ・マティスの「マグノリアのある静物」(右)。



ひときわ目立つこちらの作品は、「光の噴水」。



日本人の抽象画家、白髪一雄の作品(左上)もありました。
うーん、私がアートを理解する日は来るのだろうか?(^^;



最後に中庭に出てみると…、なんだこれーっ!! Σ( ̄口 ̄;;



複雑にからみあった、天井模様の隙間から光が差し込んで、
タイトル通り、まさに「Rain of Light (光の雨)」。 美しや~。



陰になったところを見ると、まるで星空みたい。



一部は水辺に降りられる階段になっていて、イベント等が行われるときは水上がステージになるんだそう。



最後はショップをのぞいて荷物を引き取り、見学終了。



タクシー・スタンドから次なる目的地へ向かいました。

楽しみにしていた「ルーヴル・アブダビ」。
想像以上に見ごたえがあり、建物自体もすばらしく、
アブダビに行った際は、ぜひ訪れることをオススメしまっす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.05... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.05... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事