Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー5 ~一福~

2014年11月09日 | 香川うどんツアー
道の駅の後は、地元にいるとあまり行く機会がない「しまむら」へ立ち寄り。(笑)



時間が無くなってきたので、本日4軒目&最後のうどん屋「一福(いっぷく)」へ。
さすがにお昼近い時間だったので、駐車場も大混雑。

タイミングよく待たずに車を止めた後お店に向かうと、行列が出来ていたので時間が気になったけど
ドンドンお客が入れ替わっていくし、手際もいいのでスムーズに進んで行きました。
まずはカウンターで注文し、天ぷらを取ってお会計。その後、空いている場所に席を取ります。



注文したのは「釜玉うどん」(330円)&「金時豆の天ぷら」(110円)で、440円ナリ。
「本日のおすすめ」だったので「釜玉」にしてみたんだけど、細くてコシがある麺だったから
「ぶっかけ」や「ざる」にした方がよかったかな~。

「金時豆の天ぷら」は作ってから時間が経っていたのか、固くて少しイマイチでした。
久しぶりに見かけたから、楽しみにしてたのになぁ。(^^;

これにて時間切れ。
ガソリンを満タンにした後、レンタカーを返しに高松駅前へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー5 ~道の... | トップ | 香川うどんツアー5 ~ジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事