Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー5 ~ジャンボフェリー~

2014年11月09日 | 香川うどんツアー
レンタカーを返した後、高松駅前バスターミナルへ。



8番乗り場でジャンボフェリーの送迎バスを待っていると、時間通り14時にやってきました。



14時20分の便で、高松港を出発!
さよーなら「うどん県」!今回も美味しい旅をありがとう。

行きとは違って人も少なかったので、広々と和室にスペースを確保できました。



出航した後デッキにに出てみると、もう1つ上の階から誰かが下りてきた。
そういえば夜中の便では一番上のデッキは立ち入り禁止になってて、
行ったことがなかったので上がってみることに。



思ったより広いなぁ、と思っていたら、「んん??」。
ナニこれーっ!! デッカイ人(?)がいる!? Σ( ̄口 ̄;;

帰って来て調べてみたら、この子はヤノベケンジ氏の作品によく登場する「トラやん」というキャラクターで、
小豆島が瀬戸内国際芸術祭2013の舞台になった時、ジャンボフェリーの船長として登場したんだって。
だから小豆島の特産品のオリーブを持ってるのか~。
壁の一面には、「トラやんの冒険」という絵本調のお話も描かれてました。

今回は「直島」に行ったけれど、次の「うどんツアー」では「小豆島」に行ってみてもいいかな。



フェリーは途中で「小豆島」に立ち寄り、時間通り19時頃神戸港に到着。
雨もちょうどやんだところで、濡れずに帰れて助かった。



今回買ってきたお土産は、「おか泉」のうどんセット(左)に、
四国ショップ88」で買った、小豆島醤油を使った「醤油豆」(右)。



同じく「四国ショップ88」で買った、「おいり」のお菓子がラブリー♪


今回は周ったお店が少ない&以前行ったお店も含まれてるけれど、恒例なのでとりあえず。(^^;
最後に独断と偏見のランキング!
第1位 おか泉
第2位 上戸
第3位 柳川うどん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー5 ~一福~ | トップ | イコライザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事