Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.28)①

2018年04月28日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
今日から5泊7日のドバイ&アブダビ旅行。
利用したのはANAですが、国際線はエティハド航空とのコードシェア便。



まずは伊丹で国際線乗り継ぎのチェックインをしたんだけど、エティハド航空はスターアライアンスではないので、
成田空港で一度荷物を受け取り、エティハド航空のカウンターで預け直して欲しいとのことでした。

うーん、ANAでチケットを取ったのに面倒くさいなぁ。(^^;



14時10分に伊丹を出発し、15時30分に成田空港に到着。
荷物を受け取り、エティハド航空のカウンターへ。

ANAのプレミアムメンバー特典、優先チェックインはこちらでも使えるのかな?と思いスタッフに聞いてみると、
使えるとのことで、行列を回避して手続きすることが出来ました。



手続きが終わった所で、早々に出国審査を通って中へ。
成田空港は久しぶりに来たけど、日本っぽいお店がたくさん!



Kabuki Gate (カブキ・ゲート)」と呼ばれる伝統芸能の歌舞伎を紹介する
ギャラリー&ショップもありました。



朝ご飯を食べたきりで小腹がすいてきたので、軽食でも食べようとANAのラウンジへ。
時間帯が悪かったのか、かなり混雑していて席を探すのもひと苦労。

でもしばらくすると、空いてきてゆっくりできました。



そして17時55分にアブダビに向けて出発!
早々に予約していたので、一番後ろの2席をゲット。
2人で行く時は3人席だと気を遣っちゃうのでね。(^^;
横側のスペースが広々していて、リクライニングも問題なし。

座席のヘッドレストは端が折り返されているので、自分で枕ナドを持参しなくてもラクちん。
最近こういうのが増えてるけど、便利よね~。
USBポートやコンセントがついているので、充電もバッチリできます。



機内のエンターテイメントは「E-BOX」が搭載されていて、
映画やテレビ番組、テレビ、ゲームなど、多彩なコンテンツが楽しめます。
最新!って感じがして、コントローラーも高級感があります。(笑)

ん? フライト情報のトコロに、アブダビが40℃って書いてあるけど…(右下)、
気のせいよね!?(^^;



座席には毛布と枕、ヘッドセット。
機体が安定すると、おつまみとドリンクが配られました。



その後、夕食が出て、到着2時間前くらいにもう一度食事がでました。
味は普通でしたが、1回目に選んだ「ジャパニーズ・ビーフ」が、柔らかくて美味しかった!



アブダビまでの飛行時間は、11時間30分。
長い~、とゲンナリしてたけど、見たい映画がたくさんあったので、
なんだかんだと、あっという間のフライトでした。

機内では、「ジュマンジ」、「シェイプ・オブ・ウォーター」、「オリエント急行殺人事件」、
劇場に行ったけどもう一度見たくて、「グレイテスト・ショーマン」を鑑賞。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発 | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.04... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事