Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

四ツ橋 すき焼き 藤もと

2024年08月04日 | グルメ

夏休みの旅行まで、あと1週間!
というワケで、最後の打ち合わせついでにランチへ行ってきました。

5月に集まった時に使ったレンタルルームをまた予約したので、四ツ橋駅で待ち合わせ。
お店がたくさんある地域なのでどこにしようか迷いましたが、選んだのは「すき焼き 藤もと」。

今年の4月にオープンしたばかりのお店で、福島にある有名焼肉店が手掛けたんだそう。

11時のオープンと同時に予約していたので、店内へ。
カウンターがホトンドで4席のテーブル席が3つほどしかなかったので、大人数の時は予約してた方が良さそう。
すぐにお茶を持ってきてくれ、オーダーはテーブルにあるQRコードで行います。

すき焼きがメインですが、他にはしゃぶしゃぶやステーキ丼等もあります。
その中から私達は「国産牛すき焼きセット(120g)」を注文してみました。

4人だったんだけど、1人1つずつコンロがセットされました。
そうこうしているうちに人がドンドン入ってきて、スーツケースを持った外国人もたくさん!
「すき焼き」だから外国人にも需要があるのね~。

おお~っ、キレイなサシ!
お肉の他には白ネギ、茶エノキ、麩、生麩、春菊、豆腐、しらたき、うどんが入っていて盛りだくさん。
タレもちょうどいい甘さで、ご飯がススム~。
ちなみにご飯は注文の時に量を選ぶようになってたんだけど、お代わり無料なのでモリモリいただけます。

これは人気なのがうなずけるね。ちょっと贅沢で美味しいランチでした。

ランチの後は、デザートの調達をしに近くにある「パティスリーアクイユ」へ立ち寄り。
小さなお店ですが、イートインスペースがありました。

ケーキの他に焼き菓子なんかもあって、目移りしちゃう!

ケーキが芸術的に美しい~。ヽ(*´∀`)ノ
人がいないのをいいことに、コチラもかなり選ぶのに迷ってしまいましたが、最終的に「フランボワジェ」をチョイス。

コンビニでドリンクを買って、レンタルスペースへ。
「フランボワジェ」は断面がキレイで、それぞれの層の味や食感が楽しめます。
甘酸っぱい私好みの味で、めちゃくちゃウマイ!

デザートの後は、最後の旅行打ち合わせを。
バリ島(インドネシア)はビザやら観光税やら、イロイロと事前に申請することが多いのでね。
ベトナムはパスポートだけで何もいらないっていうのに、面倒くさーい!
お金なら払うから、一括にまとめてくれませんかね。(笑)

あとバリ島って暑かったイメージがあったんだけど、天気を調べてみると最高気温が30度くらいだった!
日本より涼しくて、もはやバリ島が避暑地じゃないか…。(^^;
夏休みまであともう少し。仕事をがんばるぞーっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドプール&ウルヴァリン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事