Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

尼崎散策 ~大物食品~

2024年04月13日 | グルメ

仕事がバタバタしている中、そろそろGWのベトナム旅行の事も決めないとなぁ、
ということになり、友達とランチへ。

今日ブラブラするエリアは阪神尼崎駅。
ランチの前に行きたい場所があったので、友達とは尼崎の一つ隣にある大物駅で待ち合わせ。

大物駅から歩いて5~10分ほどで、目的地の豆腐屋さん「大物食品」に到着。
ここには10年以上前に初めて訪れて、美味しい豆腐ドーナツに感動したのよね~。

すっごい久しぶりでしたが、お店のおばあちゃんは健在!

ズラリと並ぶ「とうふドーナツ」。
なんだか種類も増えてて、どれにしようか迷っちゃう!
というワケで、並んでいた10種類全部を1個ずつ購入。(笑)

他にはワケあり商品なのか、丸いドーナツ等のお得商品もありますよん。(右)

これからブラブラしないのであれば「大豆ハンバーグ」も買いたかったなぁ。
次は絶対にゲットしよう。

豆腐ドーナツを受け取ってお会計を済ませた後、「自家製ところ天」の看板を見つけてしまった!
すごいっ、1本単位で売ってるんだ!

お手間をかけてしまったけれど、我慢できなくて追加で「ところ天」を2本追加購入。
そのまま渡されたらどうしようかと思いましたが、ちゃんと天突きで突いてくれました。

それにしてもおばあちゃん、突く作業がめちゃくちゃ早くて機敏!(笑)

ところ天は、ビニール袋に入れて受け取ります。
別売りの「蜜(25円)も2個購入して、家でいただきました。

ツルツルしてて、今日は暑かったから喉ごしがサイコー♪

モチロン、メインの豆腐ドーナツもいただきましたよん。(←大量だ。笑)
10年ぶりくらいなので、味も思い出補正されているかと思いましたが、覚えてた通りの美味しさ!

フワフワ&モチモチで、軽く3個くらいはイッキに食べられちゃいます。
この味を求めて「豆腐ドーナツ」を見かけると他のお店でも買ってみたりしてるんだけど、
やっぱり大物食品のドーナツが、私の中での1位でした。

ちなみにここのドーナツはかなり人気なので、午前中に行くのがオススメでっす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親会 | トップ | 尼崎散策 ~なないろカフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事