Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

業務スーパー ~ アマンディホイップ ・ もっちりクレープ ~

2021年06月09日 | グルメ

おうち時間でオヤツ作り。
冷凍クレープ&フローズンホイップクリームを使って、ミルクレープにチャレンジしてみました。

準備したのは、業務スーパーの「アマンディホイップ」(約300円)。
前から気になってた商品なんだけど1リットルもあるものだから、これまでナカナカ決心がつかず…。
でもクチコミがよかったので、今回思い切って買ってみました。

乳脂肪を使っておらず、植物油脂のホイップクリームになっています。

先端にはプラスチックの絞り口がセットされていて便利!
でも先端を小さめに切らないと、絞った時に絞り口が飛び出てくるので注意デス。(笑)

全部解凍しても一度に使いきれないので、冷凍されている間に小分けをいたしましょう。
袋の上部をカットして開き、ナイフや包丁で適当な大きさにカットしてラップに包むだけ。

せっかく絞り口があるのに使えなくなるのはもったいないけど、100均とかでも絞り袋&絞り口が売ってるしね。
必要ならそれを使えば問題なし。

もう一つの材料は、同じく業務スーパーの「もっちりクレープ(プレーン)」。
10枚入りで400円くらいだったかな。

さっと焼いてとろけるチーズやハムなどを乗せて、おかず風に。
バナナとホイップを巻いてオヤツにしたり、これまでも何度か利用していてお気に入り。

今回はこのクレープを使って、ミルクレープを作ります。

まずは好みのフルーツをスライスしたものを準備し、解凍したクレープにホイップを塗って、
フルーツを並べて重ねていくだけ。

3種類のフルーツを2回ずつ重ねたら、結構な分厚さになってしまった。(^^;
ラップで覆ってしばらく冷蔵庫で寝かせたら、完成!

材料を合わせただけなのに、思ったよりうまく出来ましたっ。
ただ冷蔵庫から出してすぐにカットしないと、クリームが溶けてきて切りにくくなるのが難点かな~。
あとは普通のクレープより分厚くて1カットでもかなりのボリュームなので、お腹がすている時に食べないと、
苦しくなっちゃう。(笑)

今回、恐る恐る買った「アマンディホイップ」。
植物性だからかアッサリしてるし、砂糖も控えめで普通に美味しかった! 
基本的にホイップクリームは好きなのでね。 これはりピありだわ~。

アイスやフルーツ、コーヒーやコーヒーゼリーにかけたり。
スポンジを使ってデコレーションケーキを作ってもいいし、食パンに挟んでフルーツサンドを作ってもよし。
また買ってこようっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨散策 ~ 須磨海水浴場 ... | トップ | 西宮市 指定ごみ袋制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事