Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

須磨散策 ~ 須磨海水浴場 ・ ブルーシールアイスクリーム ~

2021年05月22日 | 徒然

須磨離宮公園、須磨寺とかなり歩いてきましたが、もう少し頑張ろう!

最後にやってきたのは、須磨海浜公園。
ビーチがあって、学生時代には時々泳ぎにきたな~。
その頃に比べると、見違えるほど整備されていてビックリ。

須磨寺からは2キロほどあったので、ラストスパートとしてはキツかった。(^^;

須磨海浜水族館が見えてきたあたりで、「願いの椰子の木」を発見。
5本あるヤシの木で願いが叶うらしいんだけど、デートスポットにはこういうのが多いよね。(笑)

がんばって歩いたご褒美は「ブルーシールアイスクリーム」! ヽ(*´∀`)ノ
先月オープンしたばかりで、ゴールデンウィークには2時間半の行列だったんだって。

須磨水族館のちょうどお向かいにあり、今日も行列があったけど20分ほどでありつけました。

ブルーシールアイスといえば、沖縄に行った時にはつい食べちゃう。
グッズ等も販売していて、カラフルな店内がキュートです。

並んでいる間にメニューを選びましょう。
やっぱりここは沖縄っぽいフレーバーかな。

私は「ウベ」&「サトウキビ」、友達は「沖縄田芋チーズケーキ」&「シークヮーサー」のダブルのカップを注文。

テイクアウトができる、カップアイスもありました。
これなら家にも持って帰ることができるし、お土産にいいね!

それでは、いっただきまーす!
レギュラーを頼んだら思った以上に大きかったので、複数のフレーバーを頼む人は
小さめの「ジュニア」でも十分そう。

これにてウォーキングは終了。
曇ってきたから早く帰ろうと急いで食べてJR須磨海浜公園駅から電車に乗ったんだけど、
結局、最後の最寄り駅から家まで雨に降られちゃいました。 ちぇっ。(^^;

楽しかったけど、坂道があったし久しぶりにたくさん歩いたから、明日の筋肉痛が心配だっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨散策 ~ 須磨寺 ~ | トップ | 業務スーパー ~ アマンディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事