Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

鹿児島出張 ②

2021年03月17日 | 徒然

鹿児島出張2日目。
6時に起きて支度をし、私にしては珍しく朝ご飯をいただきます。

昨日アミュプラザ鹿児島の地下にあるスーパーで見つけた、リョーユーパンの「コーヒーサンド」。
関西では見たことがないなぁと調べてみると、九州のご当地パンなんだって。

これは食べてみないと!と思って買ってみました。

コーヒー風味の山型食パンに、コーヒー風味クリームをサンドしたパン。
98円と安かったのであまり期待してなかったんだけど(笑)、コーヒーの風味が濃くて美味しい!

パンもフワフワだし、関西にも進出すれば普通に売れそう。

7時過ぎにホテルをチェックアウトし、夕方までお仕事。
何とか予約していた7時前の飛行機に間に合うよう、鹿児島空港に到着できました。

移動が多くて疲れたので、少し癒されに展望台へ。(笑)

前回来た時に見学した「SORA STAGE(ソラステージ)」。

コロナのせいか以前は閉まっていた「航空機内体験コーナー モックアップ」が解放されていたので
中へ入ってみました。

日本エアコミューターのATR型機の機内を再現した実物大の模型で、客室乗務員の訓練で
使うこともあるんだそう。

すごーい、普通に撮影とかもできちゃいそう。

残りの時間は、ANAのラウンジでまったり。

緊急事態宣言解除後はじめての出張でしたが、久しぶりに1日中バタバタでグッタリ。
体力不足を痛感した1日でした。(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島出張 ① | トップ | 鹿児島土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事