Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.05.01)①

2018年05月01日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
ドバイ3日目は、朝6時に起床。



昨日カルフールで買ってきたヨーグルトとバナナで朝食。

スーパーでは「キャメルミルク」という、ラクダのミルクが売っていたので、
興味本位で買ってみました。



うーん、なんかクセがあるなぁ…。(^^;
そのままで飲むには限界があったので、コーヒーに混ぜてカフェオレに。

ドバイではキャメルミルクのカフェオレや、アイスクリームなどをよく見かけたので、
地元の人には普通に飲まれてるんでしょうね。



今日は午前中に「ドバイ半日市内観光」(151AED=約4,530円)を予約しているので、
準備をすませて、8時半にロビーで待機。

時間通りにガイドが来たんだけど、混載ツアーだと思ってたらプライベートだったようで、
2人だけで出発。



まずやってきたのは、「Dubai Museum (ドバイ博物館)」。

朝一番のオープンと同時に入ったので、まだそれほど混んでませんでしたが、
帰る頃には団体ツアーなどが押し寄せてきたので、ゆっくり空いている時に見学したい人は、
早めに行くのがオススメです。



ガイドさんがチケットを買って渡してくれたあとは、各自で自由に見学。
私達はツアー代に含まれていたけど、100円の入場料でこんな博物館を見られるなんていいね。



昔の家を再現したもの。
暑い国なので、風通しがよさそうな造り。



コチラは寝室。
小さいのは、赤ちゃん用のベッドなのかしら。



別の建物には台所(上)と、暑い夏の時期に外で寝る用のベッドが。



近くにあった小屋の中に、楽器や武器などの展示が。
いきなり鍛冶屋のような人形があったので、ビックリしちゃった。(笑)



他に建物もないし、もしかして展示はこれだけ?なーんて思っていたら、
螺旋状になった坂を下りて行くと、地下に大きな展示場がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.05... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事