Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ドバイ&アブダビ (2018.04.30)⑤

2018年04月30日 | ドバイ&アブダビ (2018年)
オリエントツアーのキャンプ地に到着。



入口ではラクダ乗り体験があり、水洗トイレも完備。
こんな砂漠のど真ん中で、どうやって水を確保してるんだろう?



車を降りたあとは、まず鷹狩りショーを見学。
ドバイの古くからの文化で、コチラの人は鷹を持っている事がステータスとされてるんだそう。



ドライバーさんに、ラクダの試乗は混むので先に他のイベントを体験して、
空いた時に行った方がいいよ、と言われたので私達は先にキャンプの中へ。

ヘナタトゥーや、鷹との記念撮影…、



サンドアート制作を見学し、
(←有料でオリジナルの名前やメッセージ入りが注文可能)



シーシャ(水タバコ)も体験。

ドライバーさんが言った通り、みんなラクダに並んでるから、
キャンプの中は空いていて、スムーズにいろんな体験ができました。



ひと通り周ったあとはサンド・ボーディング(右下)をしている人達を見ながら、ソフトドリンクで休憩。
こんなにいろんな体験が無料で付いてるなんて、お得!



そろそろ人が少なくなってきたかな?と、ラクダの試乗に挑戦。

高くて乗り心地も良かったんだけど、下りる時は前足を折ってしゃがむので、
しっかりつかまっていないと、落ちそうになっちゃいます。(^^;



キャメルライドの後は、小腹が空いてきたのでオヤツのシュワルマをいただきます。
作り立てで、うまい!



薄暗くなってきた頃、「Tanoura dance (タンヌーラ・ダンス)」と「ファイヤーショー」が始まりました。

タンヌーラ・ダンスは伝統舞踊の1つだそうで、長いカラフルなスカートをはいた
男性のダンサーがひたすら周って踊り続けます。
すごい~っ、あんなに長い時間、目がまわらないのかな?



ショーの後は、BBQのビュッフェディナー。
チキンやビーフ、マトンなどのメインの他に、カレーやサラダがあり、
薄いパンに挟んで食べると、ボリュームタップリで美味しかったデス。

食後は、コーヒーとアラブの伝統菓子でシメ。



最後のイベントは、ベリーダンス。
美人でスタイル抜群なダンサーが、腰をフリフリ。



ダンスの後、DJのスタッフさんが「これで終わりではないですよ!あちらを見てください!」というので、
暗闇のなか丘を見上げると「ラクダたちが帰って行きます!」だって。
せつない音楽が流れ、ラクダ達の姿が見えなくなって行程終了。
なんともドラマティックな演出で、思わず笑ってしまいました。(笑)

いやー、盛りだくさんで楽しかった!
ドバイに来たら、デザートサファリは体験しておかないといけませんね。

車に乗り込み、また1時間ほどかけてホテルまで送ってもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイ&アブダビ (2018.04... | トップ | ドバイ&アブダビ (2018.05... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドバイ&アブダビ (2018年)」カテゴリの最新記事